婚活パーティー運営会社が、カフェをプロデュース。月間参加者数4万5000人以上で、パーティーラウンジを24店舗保有する株式会社IBJが10月13日(木)、新宿駅南口にカフェ「MEET+CAFE (ミートプラスカフェ)」をオープンした。

カフェは、内装にこだわったニューヨークスタイル。アンティーク調で照明も落ち着く雰囲気で、座り心地抜群のソファー席も完備している。ドリンクとフードも本格カフェメニューを提供する。

もちろん、婚活パーティーを中心にさまざまな出会いの場を提供してきたIBJがプロデュースしているから、ただのカフェにはならない。共通の趣味で知り合うライトな出会いや、同性同士での交流もできるイベントも企画中。広い意味で、「出会える場所」というコンセプトのもとにつくられた。

「気分は60年代!!アメリカ映画鑑賞会&お食事会」は、50代以上限定で開催。懐かしい映画で盛り上がりながら、同年代で楽しく時間を過ごせる。ワンランク上の豪華な食事で、大人の鑑賞会となっている。

また、「ママ憧れ!!SNS映えする?ドレスアップこども撮影会☆」は、子供の記録をしっかりと残したいという希望を叶えるイベント。子供のかわいらしい写真を、カメラマンがしっかりと撮影してくれる。

「婚活」だけではなく、様々なニーズに対応したイベントを開催。友達から始められる「自然な出会い」が待っているカフェを訪れてみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】