東京銀座の菓子ブランド「ぶどうの木・銀のぶどう」から、贈りものにふさわしいとっておきのバレンタイン商品が、1 月13 日(金)より発売される。

濃厚なコクととろける食感で不動の一番人気を誇る「炎のチョコレート」や、シャンパンゼリーがきらめく今年の新作「ショコラテリーヌ シャンパン」など、5つの商品が登場。すべての品に、カカオを炭火で焙煎したオリジナルクーベルチュール「炭火ショコラ」を使用している。

■ 炎のチョコレート

炎をショコラでとろとろと焼き蒸した10年以上愛され続けている逸品。濃厚なコクのままふわっととろける驚きの口どけ。

■ ショコラテリーヌシャンパン

「炭火ショコラ」仕立てならではの濃厚なコク。中にきらきら光るシャンパンゼリーとハニー&ナッツを閉じ込めた。

■ 炭火ショコラガナッシュ

炭火の力でカカオ本来の旨みを引き出した炭火ショコラをブレンド。

■ 炭火ショコラアーモンド

キャラメリゼしたアーモンドプラリネを、炭火焙煎クーベルチュールでまるごと包みこんだ。一粒一粒味わって。

■ ラムレーズンショコラ・オールドジャマイカラム

ガナッシュの中にみずみずしいサンマスカットラムレーズンを入れた一品。

友チョコから本命チョコまで、独創的なチョコレートがバラエティ豊かにそろっている。心のこもったギフトに最適だ。【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】