2016/09/21 13:41 ウェザーニュース

昼間はまだまだ暑くても、朝晩は過ごしやすくなり、秋の気配を感じる季節になりましたね。
秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…と愉しみがたくさんありますが、『紅葉』が見頃を迎え、私たちを魅了してくれる時期でもあります。
ぜひ、この秋は紅葉狩りへ出かけませんか?
過去にウェザーニュース会員から届いた絶景リポート5選を紹介します。

東京都・六義園

・見頃予想
11月26日頃〜

・見どころ
都内随一の紅葉の名所、六義園では、カエデ、ハゼ、イチョウなど、約560本が美しく色づきます。ライトアップ期間中は庭園ガイドが1日2回(11時〜、14時〜)行われ、もみじ茶屋にて軽食等を提供いたします。

群馬県・伊香保温泉

・見頃予想
11月2日頃〜

・見どころ
伊香保温泉周辺・伊香保温泉湯元・河鹿橋周辺のもみじが見所です。

京都府・永観堂禅林寺

・見頃予想
11月17日頃〜

・見どころ
ヤマモミジ、イロハモミジ、岩垣モミジなどが見られます。また、夜間ライトアップでは、多宝塔と紅葉したモミジが東山の中腹に照らし出される姿を見上げることができます。

山梨県・河口湖畔

・見頃予想
11月7日頃〜

・見どころ
紅葉まつりは今年ももみじ回廊をメイン会場として開催されます。川の両脇に約60本の古木もみじがきれいに色付き、イベント期間中は22時までライトアップされます。また河口湖の北岸を走る湖北ビューラインは紅葉と富士山、湖をセットで楽しめます。

長野県・雲場池

・見頃予想
10月26日頃〜

・見どころ
10月下旬〜11月上旬にかけて、紅葉のピークを迎えます。池の周囲がもみじで真っ赤に染まります。寒暖の差が大きく紅葉の色も濃く鮮やかです。

今年は錦色の絶景を観に、どこへ紅葉狩りに行きますか?予定を立てる参考に紅葉Ch.をご活用ください。