2016/10/12 18:29 ウェザーニュース

今日、全国から届いたウェザーリポートより、日本の空、四季を感じるとっておきの投稿をコメントと共にご紹介いたします。

・ウェザーリポートとは?
総合気象情報アプリ「ウェザーニュースタッチ」から投稿された、お天気や季節・自然を伝えるリポートです。

ごぶさたの星空

オリオンと冬の大三角。秋らしく空気が澄んでいて、星がきれいに写りました。何やら流星っぽいモノも写り込んでますが・・・その瞬間は空から目を離していたので残念ながら何とも言えません(汗)。

オシャレな撮り方!

今朝の日の出は雲間から、秋らしい空
ちょっと雲優勢なのが気になりますね🎵

モルゲンロート

紅葉目当てでしたが、数日前の強風により、色づいた葉が吹き飛ばされてしまったようです。
紅葉は残念でしたが、前の朝まで大雨の後登山し次ぐ朝美しいモルゲンロートが見られて最高でした。

芸術の秋

お昼時も爽やかな体感で、今日のお天気は芸術の秋日和ですかね。
お出かけには何の問題のない天候で、美術館に足を運ぶのも良し。
上空に広がる、様々な雲を観賞するにももってこいと思いましたので(^^)
私は後者を選び、近眼なのでちょっと高い所へ。

二つの夕日

水草の隙間でも眩しい夕陽

あなたもウェザーリポートに投稿しよう

ウェザーリポートは毎日全国から約2万通届き、天気の把握や気象予測に役立てられています。

夕暮れの空、飛行機雲、地獄のような暗い空などなど

すこし空を見上げると、いろんなことに気付いたりできるかもしれませんよ