2016/10/13 07:29 ウェザーニュース

今日も高気圧圏内となっている日本列島ですが、昨日に比べると雲が多くなっています。

西日本上空には比較的高い雲が広がっていて、この雲が夜明け直前に広がってきたエリアでは、空が綺麗に染まりました。

静岡県伊豆市のウェザーリポートでは鮮やかなピンク色の空となっています。
コメントでは、「ほんの少しの時間だけ見られて直ぐに消えてしまった東の空の朝焼」とのことで、すぐに曇り空へと変わってしまったようです。
一瞬の出会いだったようですね。

また、大阪府高槻市のウェザーリポートでもピンク色に空が染まっていました。
「今日は雲が多い空ですが、それでもピンクに染まる綺麗な朝焼けが見られました」とのコメントも届いています。

雲と太陽の絶妙なバランスで生まれるこのピンク色は、なんとも言えませんね。

この後も雲優勢の天気とはなりますが、「朝焼けは下り坂」というほど、大きな崩れにはなりません。傘の出番はほとんどなさそうです。

あなたもウェザーリポートに投稿しよう

ウェザーニュースのスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」から寄せられるウェザーリポートは、毎日全国から約2万通届き、天気の把握や気象予測に役立てられています。

夕暮れの空、飛行機雲、地獄のような暗い空などなど

すこし空を見上げると、いろんなことに気付いたりできるかもしれませんよ