2016/10/14 17:07 ウェザーニュース

北海道や東北、中部地方の一部では、葉が色づき始め、見頃を迎えつつあります。
今週末は天気にも恵まれ、紅葉狩りを予定している方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ウェザーニュース会員の方から届いた紅葉リポートを一部ご紹介します!

若いイチョウも黄金色に

北海道:旭市

「色づいてます❗若いいちょうの木✨気まぐれな雨に濡れました💧」

まるで秋色パレット

福島県:磐梯吾妻スカイライン

「今回は磐梯吾妻スカイラインの土湯から。
中腹もまだ緑っぽい景色なれど徐々に彩り見えだし、1400m表示の辺りからいい感じに色づき出してます♪
浄土平付近は黄紅葉が鮮やかに。桶沼の周囲は見頃♪」

鮮やかな赤色が目を引くもみじ

宮城県:栗駒山

「紅葉🍁絶景写真レポート📝✒!(^_^) Ⅰ
赤色鮮やかな「もみじ🍁」!手前のミズナラ!?はまだ緑色でした!
奥の赤や黄色やグリーンカラーの山と対比出来ます!✌」

緑の中に映える赤

長野県:大町市

「全体的には まだですが 一本だけ 赤く染まるもみじが ありました♪
まだ これからですが 見に来てる人も 何人か 見られました。綺麗です♪」

青空とイチョウのコントラスト

富山県:高岡市

「テクノドームの 銀杏の木がだいぶん 黄葉して来てます…濃い濃い青空にスッキリ綺麗です。」

いかがでしたか?赤や黄色、オレンジにまだ少し残る緑色が澄んだ青空によく映えますね。
関東の見頃は来月中旬頃のところが多く、もう少し先となりますので、紅葉狩りの計画を立てながらゆっくりお待ちください。