テレビアニメ「ガヴリールドロップアウト」第2話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第2話「天使と悪魔と委員長」あらすじ> ヴィーネはある日、学食でお昼ごはんを食べたいとガヴリールを誘います。学食に行ったことがないヴィーネは、せっかくだからとサターニャも誘おうとするのですが、2人はいつもサターニャがどこでお昼を食べているのか知りません。ふとサターニャの様子を見てみると、弁当を持って挙動不審に教室を出ていきました。こっそりと後を追ってみると、どんどん人気のない方へ向かっているようです。2人がそこで見たものは…。[脚本:子安秀明、絵コンテ:三原武憲、演出:野木森達哉、作画監督:小倉寛之・渡辺舞]

第2話「天使と悪魔と委員長」は、1月16日(月)22時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・静岡放送・岐阜放送・三重テレビ放送・BS11で放送。また、ひかりTVでは特別先行配信中のほか、他配信サイトでも1月16日(月)から配信が始まります。

なお、2月11日(土)には、原作のうかみさんとガヴリール役を演じる富田美憂さんがゲストとして登場する「アニメ化記念 ご当地サイン会&お渡し会」が、アニメイト浜松とアニメイト静岡でが開催。

イベントに参加するには、イベント開催店舗で、原作コミック1〜4巻、または2月22日(水)に発売されるCD「ガヴリールドロップキック」「ハレルヤ☆エッサイム」のいずれか1点を購入するか、予約(全額内金)した人に先着で配布される参加券が必要です。