流行語になったこともありました。学校にも仕事にも行かず、職業訓練も受けない人を意味する「Not in Education, Employment or Training」の略称である「ニート(NEET)」。「私は頑張ってるからそんなことにはならない」と思っているそこのアナタ、本当にそうか確認してみませんか?

株式会社SEECが2016年2月17日にリリースした「ニート適正診断」は、アナタがニートになる可能性をチェックできる診断系アプリ。

「私は毎日仕事に行っているから大丈夫」「私はしっかり就活しているから問題ない」と思っているアナタも、仕事や就活の息抜きにぜひお試しください。

【ニート適正診断(無料)】

■iPhone

■Android


えっ、私のニート適正度、高すぎ!?診断の方法はいたってシンプル。30問の質問に対して、アナタの考えかたや日々の行動に近いと思えるものを1つ選ぶだけです。

すべての質問に回答し終わると、アナタの「ニート適性度(ニートになる可能性)」が表示されます。

くわしいアドバイスも読めるので、希望にそわない結果が出たアナタも参考にして明日からのお仕事や就活の活力にしてください。

※これはあくまでもカジュアルアプリであり、結果がすべてとは限りません。


【ニート適正診断(無料)】

■iPhone

■Android