あなたの目指す体重をサポート!10代の女の子たちが目指している理想の体型として話題になった「シンデレラ体重」。体重の区分には、ほかにも「美容体重」「理想体重」「適正体重」など、いろいろとありますよね!

今回ご紹介するアプリ『シンデレラ体重測定』は、自分の目指したい体重の実現をサポートしてくれる、無料の体重管理アプリです。

【シンデレラ体重測定 - うわっ、私の体重、重すぎ?(無料)】

■iPhone


身長をもとに目標体重とBMIを自動計算☆まずアプリを起動すると、基本情報の設定画面がでてきますので、性別、生年月日、身長を入力します。

すると、体重の区分ごとに目標体重とBMIを自動計算して表示してくれます。

自分が目指す目標体重を選択しておきましょう。

1日2回の体重入力だけでOK☆あとは、1日2回、午前と午後の体重を入力するだけです。

体重を入力すると、BMIの変化がアニメーションで表示され、目標体重まで残り何kgなのかも表示されます。

めんどうな操作は一切なく1日2回の体重入力だけなので、飽きっぽい人でも続けられます。

体重&BMIの変化がグラフで分かる☆2日分以上のデータがあれば、日々の体重&BMIの変化をグラフで確認することができます。

忘れっぽい人でも安心!アラート通知機能☆設定画面では、日付更新アラート通知を午前と午後に設定することができますので、忘れっぽい人でも安心です。

最初に設定した基本情報や目標体重も、設定画面からいつでも変更できます。また、パスワードも設定できますので、プライバシー保護もバッチリです。

簡単で使いやすい『シンデレラ体重測定』で体重管理を続けて、シンデレラ体重を目指してみませんか?

【シンデレラ体重測定 - うわっ、私の体重、重すぎ?(無料)】

■iPhone