フリマアプリ「メルカリ」を利用する人ならばインストールしておきたいアプリ「メルカリ」と聞くとフリマアプリを思い浮かべる人が多いでしょう。フリマアプリの「メルカリ」をリリースしている株式会社メルカリでは、このほかにも「メルカリ アッテ」というアプリもリリースしています。

「なんでも募集できる地域コミュニティアプリ」ということもあり、「あげます、 売ります」「ください、買います」といった物品売買に関すること以外にも、「助けて、貸して、教えて」「助けます、貸します、教えます」「メンバー募集、イベント」といった、さまざまなカテゴリがあります。

手数料は無料なので、欲しいと思った商品がタダで出品されている場合、無料でゲットできる可能性もあります。また、引越しを手伝ってほしい、サークルなどのメンバー募集といったことも可能です。

フリマアプリのメルカリでは売れないものを売りたい人にも向いているとのことで、メルカリを利用している人は「メルカリ アッテ」と併用するとも一つの手段でしょう。

【メルカリ アッテ(無料)】

■iPhone

■Android

時間に縛られない副業でお小遣いもゲットできるインターン募集、アルバイト、パート、正社員、転職、新卒採用、転職活動相談といった「求人」カテゴリもあり、条件に見合った仕事を探すことができます。あいた時間にお小遣い稼ぎもできてしまうという万能さ。

2016年9月21日のアップデートでは、募集に関することや評価の表示場所を増やすといった内容で、より快適に安心にアプリが使えるようになっています。一つのアプリでさまざまなことができる「メルカリ アッテ」。オススメです。

【メルカリ アッテ(無料)】

■iPhone

■Android