人工知能が最適なダイエット方法をサポートするアプリスマートフォン向けヘルスケアアプリを開発しているmeuron(ミューロン)株式会社は、一人一人の摂取カロリーと栄養バランスを計算してダイエットの献立を自動作成し、人工知能アシスタントが最適なダイエット方法をサポートしてくれるアプリ『CALNA』を、2016年10月4日にリリースしました。

忙しくてついコンビニや外食が多くなり食生活が乱れてしまう・・・そんな人でも、アプリにより提案された献立を実践するだけで、バランスのいい食事がとれてダイエットをすることができます。

【calna(カルナ) | 人工知能トレーナーと痩せるダイエット(無料)】

■iPhone


毎日の最適な献立を配信し、1ヶ月後の体重を予測食習慣診断と行く店の情報をもとに摂取カロリーと食事の栄養バランスを計算し、700万通りのメニューの中からコンビニや外食を組み合わせた献立が毎日配信されて、1ヶ月に2%の減量メニューに取り組むことができます。

2%減量メニューを3食達成すると、食習慣と3万人以上のダイエッターのデータをもとに1ヶ月後の体重予測データを表示してくれます。

CALNAが会話形式でダイエットをサポートさらに、人工知能CALNAが会話形式でダイエットのサポートをしてくれます。

会話をすることで、CALNAが自分の趣味嗜好やライフスタイルをさらに学習してより最適な提案をしてくれるので、どんどんCALNAと会話をしてみましょう!

また、今後も生活ニーズに合わせたダイエットプログラムが続々追加される予定です。

対応するコンビニや外食店もさらに拡大される予定ですので、より最適なダイエットサポートが期待できるアプリです。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※meuron株式会社 プレスリリース(@Press)


【calna(カルナ) | 人工知能トレーナーと痩せるダイエット(無料)】

■iPhone