あなたの手帳型 iPhoneケース、カード何枚入りますか。スタイリッシュなモバイルケースを手がけるSTI:L(スティール)の斬新なiPhone7ケース「iPhone7 背面手帳型 VINTAGE RIDER」が絶賛発売中です。

このiPhone7ケースは、一般的な手帳型ではなく、背面に2つ折りのカード収納がついている斬新なデザインのケースです。

一般的な手帳型ケースの場合、ケースを開くとiPhoneがあり、反対側に1枚から多くて3枚程度のカードが収納できるカードスペースとポケットがついています。しかし、この背面手帳型ケースは、両側すべてにカードが収納できるようになっています。

5枚のカードスペースとポケットがついているため一般的な手帳型より豊富に、カードが収納できます。操作する度に、カバーを開かなくてもよいので、操作もスムーズ。留め具はスナップボタンでカードが落ちる心配はありません。

iPhone7 背面手帳型 VINTAGE RIDERについて端末をはめる部分は、割れにくいポリカーボネートを使用。カードケースは、ビンテージ感漂うしわ加工のイタリアン羊革です。カラーはモカとキャメルの2色展開。価格は4500円(税抜)。

一見どこにでもありそうなシンプルなケースですが、手にとってみると新しい発想のケースであることがわかります。手にしっくりと馴染む背面手帳型。これからは、主流になるかもしれませんね。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※STI:Lプレスリリース