「お絵かきアプリ」が生まれ変わって帰ってきた!STV(札幌テレビ放送)が、2016年10月12日(水曜日)に公式スマートフォンアプリ「どさんこアプリ」をリリースしました。

STVは2014年9月に情報番組「どさんこワイド179」内の人気コーナー「奥さんお絵かきですよ!」にリアルタイムで参加できるアプリ「お絵かきアプリ」をリリース。

「どさんこアプリ」は、この「お絵かきアプリ」に新たな機能を付加して大幅にグレードアップした新しいアプリとして誕生しました。

トップ画面がメニュー構成になっているので、アプリ内部の豊富なコンテンツが一目でわかりやすくなっています。

【どさんこアプリ(無料)】

■iPhone

■Android


お絵かき機能が充実!プレゼントのチャンスも!「お絵かきアプリ」から引き継がれた「奥さんお絵かきですよ!」モードでは、正解までの時間の速さで順位が表示される機能を実装。ゲーム参加の楽しさがよりアップしました。

番組連動のアンケートやクイズなどへの応募もアプリから可能となり、従来のウェブからのアクセスよりも簡単になりました。もちろん最新のニュースや天気予報もアプリから素早くチェック可能です。

さらにお絵かきやクイズ、アンケートなどに参加するともらえるアプリ独自の「どさんこポイント」も実装。たまったポイントに応じてプレゼントがもらえる「月間プレゼント」に応募できます。


【どさんこアプリ(無料)】

■iPhone

■Android