考えかたの近い仲間に会える!WEBサービス事業などを手がけている株式会社ワーキング・ビーが、Android向けアプリ「webirth(ウィバース)」を2016年10月13日にリリースしました。

「webirth」は、女性ユーザー同士がつながり、日常の共感や愚痴を話し合える女性専用のコミュニティアプリ。

誕生日、星座、血液型といった法則や統計によって「性格」や「価値観」の近いユーザー同士がつながるシステムなので話題が盛り上がりやすくなっています。匿名制なのでプライバシー面も安全、安心です。

日替わりテーマで盛り上がろう。占いもあるよ。同じ誕生日、星座、血液型の人ばかりが集まる「グループボード(掲示板)」では「理解できない友人の言動」、「私が出会った世話の焼ける男」などの日替わりテーマで話し合うことが可能です。

「ワンタップ気分共有」画面では「普通」「ハッピー」「あんまり」「悲しい」「ムカつく」の5つのアイコンで今のアナタの気分を投稿できます。

投稿はグラフ化されるので、アナタと同じ気分の人が何人いるのか知ることも可能。悲しい気分のときでも同じ思いの仲間がたくさんいれば頑張れるかも!

同じ星座のユーザー同士で応援しあえる12星座占いも必見です。

※「webirth」iOS版は今年2016年冬にリリース予定です。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ワーキング・ビーのプレスリリース/ValuePress!


※株式会社ワーキング・ビー