年賀状の住所や写真をスマホで簡単に整理挨拶状・はがき印刷専門サイト「挨拶状ドットコム」を中心としたネット事業や、動画で残す写真印刷サービス「pimory(ピモリー)」事業を展開する株式会社グリーティングワークスは、年賀状をスマートフォンで簡単に整理できるアプリ『カシャポ』を、2017年1月12日にリリースしました。

『カシャポ』は、年賀状をスマートフォンのカメラで撮影するだけで、誰でも簡単に住所録を作成することができ、住所と一緒に年賀状の写真やメッセージも保存できる無料アプリです。

カシャッと撮って、ポチッと送信するだけ年賀状をスマートフォンのカメラでカシャッと撮って、ポチッと送信するだけの操作で、2〜3日で住所と年賀状をデータ化して住所録を作成することができます(手入力して登録することも可能)。

年賀状の写真やメッセージも住所と一緒に保存できるので、スマートフォンさえあれば、いつでも好きな時に年賀状のやり取りを楽しく振り返ることができます。

また、年賀状の情報だけでなく、登録した人とやり取りした誕生日プレゼントなどのお付き合い記録も写真・コメントで残すことができるため、「お付き合いの備忘録」としてもオススメのアプリです。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社グリーティングワークス プレスリリース(PRTIMES)