韓国ガールズグループ「Secret」のメンバー、ハン・ソナ(25)が所属事務所との専属契約満了でグループを離れることになった。「Secret」は3人組として活動に突入する。

 TSエンターテインメントは26日「これまで7年間、Secretのメンバーであり演技者として活動してきたハン・ソナが来る10月13日を最後にSecretの活動を終えて、弊社との契約を終了します」と公式立場を明かした。

 続けて「Secretは再契約を完了したチョン・ヒョソン、ソン・ジウン、チョン・ハナの3人体制で維持され、弊社は個別活動や今までのように積極的な支援をする計画です」とし「これまでSecretに送ってくださった熱い声援に感謝しており、今後もSecretとハン・ソナに持続的な関心と愛情をお願いいたします」と付け加えた。

 「Secret」は2014年8月に発表した5thミニアルバム「SECRET SUMMER」以降、完全体の活動よりはメンバーの個人活動に集中している。

 ソナは2014年から演技者としても活発に活動しており、ドラマ「神の贈り物」や「恋愛じゃなくて結婚」、「バラ色の恋人たち」に出演するなど成功的な歩みを続けてきた。「Secret」脱退後は演技者活動に集中するものとみられる。