韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」イトゥク(33)がKBS COOL FM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」から降板する。

 イトゥク(SUPER JUNIOR)の所属事務所SMエンタテインメントは28日「イトゥクの忙しいスケジュールによりラジオのスケジュールを持続するのが大変で、数か月前から制作陣に降板の意思を伝えていた」とし「今週が最後の放送となる予定だ」と伝えた。

 さらに「ことし8月21日が『SUPER JUNIORのKISS THE RADIO』10周年だった。SUPER JUNIORが10年間一緒にした番組であるだけに、10周年までしっかりと締めくくって去りたがった」と付け加えた。

 これに対しKBS側は「『SUPER JUNIORのKISS THE RADIO』廃止については決定したことはない」という立場を明かした。

 一方、「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」は「SUPER JUNIOR」のメンバーらが直接DJを務め、2006年から放送を開始し、ことし4月まではリョウクが進行していたが軍入隊でイトゥクがバトンを引き継ぎ、招待DJとして復帰していた。