韓国アイドルグループ「防弾少年団」が2ndアルバム「WINGS」のタイトル曲「血、汗、涙 (Blood Sweat & Tears)」ティーザー映像を公開した。

 7日0時、公式ホームページとSNSチャンネルを通して公開された映像は、暗い部屋のソファに座る「防弾少年団」の姿から始まる。シャンデリアや高級家具に囲まれた中世ヨーロッパの城のような神秘的な雰囲気を醸し出す。

 「私を滑らかに殺してくれ」、「君の手で目を閉じてくれ」など一部の歌詞が流れ出し、目隠しをしたり宙に浮くメンバーの姿が場面ごとに続く。華やかで高級感のあるスーツに身を包んだ「防弾少年団」の姿は、いままで見られなかった魅力を見せてくれる。

 「血、汗、涙 (Blood Sweat & Tears)」は最近、世界のポップ市場で大人気のMoombahton Trapジャンルの楽曲で、いままでの「防弾少年団」の荒く強烈なイメージから少し力を抜いて、セクシーな魅力を浮き上がらせるのに重点を置いた。ティーザー映像は約10秒間、原曲の一部が挿入され、音源公開前からファンの熱い反応が寄せられている。

 一方、「防弾少年団」は来る10日、2ndアルバム「WINGS」を発売し、加えてタイトル曲「血、汗、涙 (Blood Sweat & Tears)」のミュージックビデオを公開する予定だ。