韓国男性グループ「JYJ」ジュンスが歌ったミュージカル「ドリアン・グレイ」のナンバーが音源サイトを通じて公開され、熱い反応を得ている。

 C-JeSエンターテインメントは11日「きょう0時、各オンライン音源サイトを通じてミュージカル『ドリアン・グレイ』のタイトルロールである『ドリアン・グレイ』ジュンス(JYJ)のナンバーが公開された」とし「アルバム事前予約から爆発的な関心を受けた『ドリアン・グレイ』OST(オリジナル・サウンドトラック)は公演の感動をそのまま表現した歴代級のナンバーだという好評の中で話題を集めており、その人気を加えている」と伝えた。

 音源で発売された「ドリアン・グレイ」ジュンスのソロ曲は全4曲で、代表ナンバーとして挙げられている。叙情的なメロディーに永遠の美しさと若さをむさぼる劇場できな歌詞の調和が印象的な「美しく止まってしまった僕」をはじめ、快楽主義にはまり堕落したジュンスの感情の高まりをそのまま感じられる「君は誰」など、公演で感じる臨場感や特有の濃いボーカルをそのまま感じることができるという評価されている。

 この他にも「また違う僕」、「ドリアン・グレイ」などを通じてもジュンスの爆発的な歌唱力と、純粋と堕落を行き来する変化に富んだ熱演をリアルに感じることができ、歴代級の創作ミュージカルがプレゼントする感動のOSTという好評が続いている。