韓国ガールズグループ「I.O.I」が新曲「Very Very Very(とてもとてもとても)」で初のALL KILL(韓国の主要音源チャートすべてで1位制覇)を達成した。

 「I.O.I」は17日0時、ニューアルバム「miss me? 」を発表、この日午前8時基準、タイトル「Very Very Very」は韓国最大の音源サイトMelOnをはじめ、genie、soribada、Monkey3、olleh music、Mnet、NAVERミュージック、bugsミュージックの韓国主要8つの音源サイトでリアルタイム1位を記録している。

 「Very Very Very」はJYPエンターテインメントの代表パク・チニョンが直接手掛けた曲。パク・チニョンがこれまで制作していた曲の中で最も速い206bpmのリズムに、華やかなシンセサウンドが広がり、軽快なエネルギーを放つ曲で、「I.O.I」のさわやかではつらつとした魅力が引き立つ。

 パク・チニョンはアルバム発売後、自身のSNSに「おめでとう、みんな! みんな本当に忙しくて大変な中でも、明るく笑いながら一生懸命にやっていた姿を思い出すよ。IOI with JYP finally!  Ya ready」と書き込み、直接応援した。

 今回の活動は「I.O.I」の最後の完全体活動で、歌謡界の視線が集中していた状況だ。ことし5月にデビューアルバム発表後、着実に成長をしてきた「I.O.I」がどんな新しい記録をさらに作り出すのか注目される。