ソロ歌手、女優として活躍しているハン・スンヨン(元KARA)が1月18日(水)、ファン待望のソロ初となるオリジナル1stミニアルバム「宇宙」をリリース! 

 同アルバムは、タワーレコード渋谷店が、独自の視点でアーティストやレコードメーカーとコラボレーションする企画「LIVE LIVEFUL!  COLLECTION」第42 弾で、スンヨンがファンのためにと監修を受けずに自ら作詞に挑戦したタイトルトラックの「宇宙くん」をはじめ、スンヨンの魅力がたっぷり詰まった全6曲が収録されている。

 すでにリリースイベントをスタートさせ、アルバム発売が秒読み段階に入ったスンヨン。

 今回のアルバムについて、「初めて(監修を受けずに)作詞に挑戦したんですけど、ソロになってから真剣な曲が多かったので、いたずらっぽい曲を入れたいなと思って。好きな人ができると、その人が私の世界の全部みたいに感じられる、そういう瞬間を歌おうと思いましたけど、ただの“世界”じゃちょっと普通かなと思って、“宇宙”までいっちゃいました(笑)」と説明し、歌詞作りのこだわり、さらには恋愛観なども語ってくれた。

 そこで、一足先にインタビューの模様を動画で少しだけ公開! 
インタビューの詳しいレポは後日、掲載いたします。