近大 経費1%で数十億の宣伝効果

たった1%の経費で、数十億の宣伝効果! お金をかけずに話題をさらう近畿大学の自虐テクニック

(プレジデントオンライン) 02月29日 08:20

近畿大学国際学部 広告

近畿大学国際学部 広告

(プレジデントオンライン)

PRESIDENT Online スペシャル 掲載

■59億円に勝つ、収入1%の仕掛け

「人は慣れ親しんだものを“真実”だという」

かつてナチスの広告担当だったゲッペルスはこう話した。今では心理学の実験で「誰もが自分が慣れ親しんだものに好意を抱き、肯定する傾向がある」という研究結果もみられる。私たちは、耳にしたことがない企業の製品は不安を抱くこともあるものの、何度も目にするうちに自然と信頼するようになる。だからこそ、企業はこぞって宣伝広告を打ち、製品を知ってもらうばかりでなく、企業名を広めていく。

続きを読む

新着トピックス一覧

注目のトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る