無印「海外発商品」見いだす力は

激売れ!無印の「海外発商品」が強いワケ あの「直角靴下」も"探して"生まれた

(東洋経済オンライン) 03月03日 06:00

激売れ!無印の「海外発商品」が強いワケ

激売れ!無印の「海外発商品」が強いワケ

(東洋経済オンライン)

無印良品が海外に進出してから24年。その間、25の国や地域に進出して320店舗を出店。現在も海外事業の業績は好調に推移しています。2016年1月には、2016年2月期の通期業績予想の上方修正を発表。東アジア地域での新規出店が好調で、中国ではスキンケア用品やフレグランス用品を中心に伸びています。

こうした海外展開の成功を支えている「商品」は、どのように開発されているのでしょうか?『無印良品が、世界でも勝てる理由』(KADOKAWA)を刊行した良品計画前会長・松井忠三氏に、そのヒントについて聞きます。

続きを読む

新着トピックス一覧

注目のトピックス

J-anpi

写真ニュースまとめ一覧を見る