今日のエンタメニュース

21日のニュース(5件)

骨への放射線治療残り1回…麻央

小林麻央 骨への放射線治療はあと1回「効果を期待したい」

(東スポWeb) 14:28

小林麻央

小林麻央

(東スポWeb)

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が21日、自身のブログを更新し「骨への放射線治療が残り1回になりました」と明かした。

「今回は、一時的に炎症での痛みが増した以外、特に副作用はなく、順調にすすんでいます」といい、痛みはまだあるそうだが「レスキューで飲む痛み止めの量が減ってきたので、これから緩やかに効果を期待したいです」としている。

続きを読む

テレ東 狩野出演の番組差し替え

テレ東、狩野出演「超ぽんこつさまぁ〜ず」放送差し替え…三村「ロケやゲストで活躍した人がかわいそう」

(スポーツ報知) 14:18

手で顔をぬぐう狩野英孝 【報知新聞社】

手で顔をぬぐう狩野英孝 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 20日発売の写真週刊誌「フライデー」に17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、都内で緊急会見を開き謝罪した。所属事務所は、狩野の活動謹慎を発表した。

 この日の会見を受け、同日午後6時から狩野出演の「超ぽんこつさまぁ〜ず」を放送予定だったテレビ東京は、急きょ番組の差し替えを決定。「歴史の道 歩き旅〜藤吉久美子 江戸のなごりと絶品名物を味わう旅〜」が再放送される。

続きを読む

狩野英孝が涙の謝罪 謹慎処分に

狩野英孝 涙の謝罪会見66分 謹慎処分に 交際認め「恋愛感情あった」

(スポニチアネックス) 12:08

会見で女子高生との淫行疑惑を謝罪し、涙ぐむ狩野英孝

会見で女子高生との淫行疑惑を謝罪し、涙ぐむ狩野英孝

(スポニチアネックス)

 20日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、東京都内で1時間強にわたり、会見を行った。狩野は「ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございません」と深く頭を下げ、謝罪。仕事のキャンセルが相次ぎ「みんなに迷惑を掛けた」と涙ぐんだ。今回の騒動については「情けない。人として反省しなきゃいけない」と心境を吐露。相手女性との男女の関係については明言を避けた。所属事務所は「(二股騒動があった)昨年からの生活態度も含め」謹慎処分にすると発表した。

 狩野は相手の女性とは「22歳として知り合いました。その後、友人関係となり、2人で会うこともありました」とし「10代と打ち明けられ、自分も驚き、友人関係をやめました」。女性の父親にも会い、直接謝罪。「お父様からは、うちの娘が迷惑かけて申し訳ないと言っていただいた。彼女からも、何があっても狩野さんのことは応援しますと温かい言葉を頂きました」と明かした。

続きを読む

山田優が第2子出産 性別公表せず

山田優 第2子出産していた インスタで発表…性別は公表せず

(デイリースポーツ) 05:00

山田優(左)と小栗旬

山田優(左)と小栗旬

(デイリースポーツ)

 モデルの山田優(32)が、夫で俳優・小栗旬(34)との間の第2子を出産したことを発表した。インスタグラムで「これから2児の母として、大変な事もあると思いますが、新しい命に感謝しつつ、家族で力を合わせて楽しく過ごしていきたいと思います」と報告。関係者によると出産は今月。14年に誕生した第1子と同様、性別は公表しないという。

 新年会に出席していたモデル仲間で、1児の母である蛯原友里(37)は「2人も育てるのは素晴らしい!!見習いたいな…まだ全然(予定)ないですけど」と祝福。昨年11月に結婚した押切もえ(37)は「さらに頼れるお母さんになりそう。触発される?そうですね」とママ願望を高めていた。

狩野英孝きょう会見、謹慎発表か

狩野英孝、会見で謹慎発表へ 所属事務所悲鳴 代役探し「助けて」

(スポニチアネックス) 04:49

21日に会見を行うことになった狩野英孝

21日に会見を行うことになった狩野英孝

(スポニチアネックス)

 20日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)で、女子高生との淫行疑惑が報じられた芸人の狩野英孝(34)について所属事務所が同日、21日に都内で会見を行うことをファクスで報道各社に伝えた。謹慎を発表するとみられる。「FRIDAY」が直撃した際、狩野は女子高生が当初年齢を22歳と言っていたと主張したが、会見でも同様の説明をするもよう。仕事は全てキャンセルしているという。

 バラエティーの人気者のスキャンダルに関係者は大忙し。事務所関係者は、番組で狩野の代役ができるタレントがいないか、ほかの事務所に尋ねて回っている。同じくバラエティーで活躍する出川哲朗(52)が所属しているが、既にスケジュールが埋まっている状況で「助けてください」と頭を下げているという。番組スタッフは「その姿を見ると、狩野さんにはこれまでのお騒がせを反省してほしいとしみじみ思う」と話している。

続きを読む
写真ニュースまとめ一覧を見る