今日のエンタメニュース

27日のニュース(10件)

ラグビー山田の妻ローラ出産報告

山田章仁&ローラ夫妻に男女の双子誕生「ただただ感謝しています」

(スポニチアネックス) 13:21

ラグビー日本代表・山田章仁の妻でモデルの山田ローラ

ラグビー日本代表・山田章仁の妻でモデルの山田ローラ

(スポニチアネックス)

 ラグビー日本代表の山田章仁(31=パナソニック)の妻でモデルの山田ローラ(27)が22日に男女の双子を出産したことが分かった。ローラが27日に自身のブログで報告した。

 アメリカの実家で里帰り出産することを明かしていたローラは、この日のブログで「こちら現地時間9月22日に無事、男女の双子を出産することができました!!」と報告。「34週目で予定より少し早いお産となりましたが 今、二人とも無事であり健康であることだけにただただ感謝しています」とつづった。

続きを読む

麻央、結婚した意味分かった時

小林麻央、海老蔵“御贔屓”に申し訳ない「ご挨拶もままならず…」

(スポニチアネックス) 12:09

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が27日、自身のブログを更新。海老蔵と結婚し、歌舞伎界に入ることの意味を改めて振り返った。

 麻央は、がんを告知された夜を思い返し「成田屋の御贔屓の皆様の顔がひとり ふたり と浮かんできました。『治療が始れば、しばらく劇場にも行けないかな。。。』そんなことを思っていると、どんどんどんどん皆様の顔が浮かんできて」と当時の心境を回想。

続きを読む

国分、ライブ事故の福山に同情

TOKIO国分 福山ライブ事故に「人ごととは思えない」

(デイリースポーツ) 10:09

真矢ミキ

真矢ミキ

(デイリースポーツ)

 TOKIOの国分太一が27日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に出演し、福山雅治のライブで起こったキャノン砲での事故について、「人ごととは思えない」と眼球破裂の重傷を負ったスタッフや福山らに同情した。

 25日夜に起きた事故について、国分は「自分たちのライブでもこのキャノン砲を使うので、人ごととは思えない」と同じ音楽界で活動する一人として神妙な面持ちで語った。

続きを読む

五島出身・永尾アナ初レギュラー

フジ新人・永尾アナ10・3「みんなのニュース」で初レギュラー

(スポニチアネックス) 06:45

レインボーブリッジを背に笑顔のフジテレビの永尾亜子アナウンサー

レインボーブリッジを背に笑顔のフジテレビの永尾亜子アナウンサー

(スポニチアネックス)

 今春フジテレビに入社した永尾亜子アナウンサー(22)の初レギュラー番組が、10月3日からリニューアルされる「みんなのニュース」に決まった。事件・政治などを扱う「ニュースゾーン」を先輩・椿原慶子アナ(30)とともに担当。サブキャスターとしてスタジオや現場を飛び回る。

 長崎・五島列島出身の女性アナ。「緊張した時になまりや方言が出るのが悩み」といい「先日も天気予報を読んだ時に“雨がやむ”が“病む”の発音になったんです」と苦笑い。「そういった課題をひとつずつ克服して、将来的には信頼感があるアナウンサーになりたい」と意気込んでいる。

 番組は開始時間が午後4時50分になる。伊藤利尋アナ(44)が引き続きメインキャスターを務め、生野陽子アナ(32)と内田嶺衣奈アナ(26)がスポーツ・文化などを伝える「ハッピーゾーン」を担当する。

福山雅治、公演で「安全に注意」

福山雅治ライブで42歳女性スタッフ眼球破裂 一夜明け使用を取りやめ

(スポーツ報知) 06:00

福山雅治

福山雅治

(東スポWeb)

 俳優で歌手の福山雅治(47)が25日に東京・文京区の東京ドームで開催したライブ「WE’RE BROS.大祭 in TOKYO DOME」で、演出で発射されたテープが近くにいた女性スタッフ(42)の右目を直撃し、眼球破裂の大けがをしていたことが26日、警視庁富坂署への取材で分かった。

 ライブは、ファンクラブ結成25周年を記念してのもので25、26日に実施。富坂署によると、テープは終演に近付いた午後9時過ぎ、ライブを盛り上げる演出として使用された「キャノン砲」と呼ばれる装置から発射された。テープは巻かれて筒状になっているが、伸ばすと16メートルになるもので、幅は2・3センチだった。女性はテープを装置に詰めたり、他のスタッフからの発射連絡を受けて、周囲に注意を呼び掛けたりする担当。

続きを読む

念願の…戸次重幸が長男誕生報告

戸次重幸 第1子男児誕生に喜び「お父ちゃん、頑張るから!」

(スポニチアネックス) 05:21

女優の市川由衣と夫で俳優の戸次重幸

女優の市川由衣と夫で俳優の戸次重幸

(スポニチアネックス)

 俳優の戸次重幸(42)が27日、所属事務所の公式サイトで妻で女優の市川由衣(30)が第1子となる男児を出産したこと報告し、「こんな自分を、父親にしてくれてありがとう!お父ちゃん、頑張るから!!」と喜びをつづった。

 戸次は「晴れて念願の父親になることができました。3124グラムで生まれました。元気な男の子です」と報告。出産に立ち会ったことを明かし「母子ともに健康なことに、日々感謝の念を抱いております」と続けた。

続きを読む

綾野剛が剣士役、体脂肪率7%に

綾野剛、剣道の達人で名勝負!猛特訓&食事管理で体脂肪率7%の肉体改造

(サンケイスポーツ) 05:13

雨中での決闘シーンを繰り広げる綾野剛(左)と村上虹郎。鬼気迫る剣道の技で“現代の侍”を体現

雨中での決闘シーンを繰り広げる綾野剛(左)と村上虹郎。鬼気迫る剣道の技で“現代の侍”を体現

(サンケイスポーツ)

 俳優、綾野剛(34)が来年公開の映画「武曲 MUKOKU」(熊切和嘉監督)に主演し、剣道の達人を演じることが26日、分かった。天才的な腕前を持つ2人の剣士が決闘する物語で、新進気鋭の若手俳優、村上虹郎(19)と“対決”。剣道五段という役柄のため、2カ月の猛特訓で体脂肪率7%まで肉体を鍛え上げた綾野は「今日まで培ったすべての感情を注ぎ尽くします」と迫力の決闘シーンを熱演した。

 ストイックに役を追求する“憑依俳優”綾野が、剣道の達人となり、名勝負を繰り広げる!

続きを読む

アナザースカイ新MCに中条あやみ

中条あやみ「アナザースカイ」でMC初挑戦 今田耕司もメロメロ!?

(デイリースポーツ) 04:00

司会に挑戦する中条あやみと今田耕司

司会に挑戦する中条あやみと今田耕司

(デイリースポーツ)

 モデルで女優の中条あやみ(19)が、日本テレビ系紀行番組「アナザースカイ」(金曜後11・00)で初の司会に挑戦することが26日、分かった。08年10月に始まった同番組の女性MCは、長谷川潤、瀧本美織らに続き5代目で最年少。この日、都内で共演の今田耕司(50)と取材に応じた中条は「考えすぎずに等身大の自分を表現したい」と意気込んだ。

 今田は同じ大阪市阿倍野区出身で、実家が駅で2つしか離れていない“ご近所さん”とあって、中条は「ちょっとだけ甘えちゃうかも」と笑顔。今田は「近所のかわいらしいお嬢さんという感じで親しみがある。今しか出せないフレッシュさで楽しんで」と期待を寄せた。

続きを読む

星野源にタモリ謝罪、名前間違え

星野源、タモリから謝罪メール届いた「源のあとに“太”をつけ…」

(スポニチアネックス) 02:04

オールナイトニッポンに出演した星野源

オールナイトニッポンに出演した星野源

(スポニチアネックス)

 歌手で俳優の星野源(35)が26日深夜のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に生出演。先日放送された音楽番組で星野の名前を間違ったタモリ(71)から謝罪のメールを受け取ったことを明かした。

 星野は19日にテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES 2016」に生出演し、紹介の際にタモリに「星野源太くんです」と名前を言い間違えられていた。しかしハプニングにも星野自ら「星野源太で〜す」と自己紹介するなどの好対応にインターネット上では星野を称賛する声があふれた。

続きを読む

HKT新曲、指原莉乃が初センター

HKT新曲は指原が“初”センター「恥ずかしい」

(日刊スポーツ) 00:40

指原莉乃「アイドルを辞めても戻りたくなる」モー娘。’16ライブに衝撃

指原莉乃「アイドルを辞めても戻りたくなる」モー娘。’16ライブに衝撃

(ドワンゴジェイピーnews)

 HKT48の新曲「バグっていいじゃん」(発売日未定)の選抜メンバーが26日、動画配信サイト「SHOWROOM」で発表され、指原莉乃(23)がセンターに選ばれた。
 指原は「恋するフォーチュンクッキー」「LOVE TRIP」などAKB48のシングルでセンターに立ったことはあったが、HKT48のシングルでは初めて。

続きを読む
写真ニュースまとめ一覧を見る