今日のスポーツニュース

21日のニュース(4件)

錦織VSフェデラー戦、22日17時に

【全豪オープン】錦織VSフェデラー戦は日本時間22日午後5時から

(スポーツ報知) 13:04

練習後、サインに応じる錦織 【報知新聞社】

練習後、サインに応じる錦織 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 テニス全豪オープン第7日(22日)の予定が21日発表され、男子シングルス4回戦の第5シード錦織圭(27)=日清食品=対ロジャー・フェデラー(35)=スイス=はセンターコートのロッド・レーバーアリーナでのナイトセッション1試合目、午後7時(日本時間午後5時)開始に決まった。

 錦織はこの日、練習コートで約1時間の調整を行った。ラリー、サーブリターン、サーブを確認。晴天の土曜日で日本人を含む多くの観客が見守り、入退場の際にはサインを求めるファンでもみくちゃになった。

ア軍青木 稼頭央の背番号3を継承

アストロズ青木、松井稼頭央の背番号「3」を継承!「いい番号もらった」

(フルカウント) 11:03

新背番号を公開したアストロズ・青木宣親【写真:編集部】

新背番号を公開したアストロズ・青木宣親【写真:編集部】

(フルカウント)

憧れの先輩と同じ番号「これを着てワールドシリーズで優勝」

 今季からアストロズでプレーする青木宣親外野手が21日、都内でMLBジャパン主催の野球教室に出席し、新背番号「3」を“世界初公開”した。新背番号のついたユニフォームを手に持った青木は「いい番号をもらった」と笑顔を見せた。

続きを読む

ダル WBC不参加を正式表明と

ダルビッシュ、WBC不参加を正式表明「(手術後)リスクが大きすぎる」

(デイリースポーツ) 10:28

 レンジャーズのダルビッシュ有

 レンジャーズのダルビッシュ有

(デイリースポーツ)

 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が20日(日本時間21日)、3月に開催される第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の不参加を表明した。ダラスで行われた球団イベントに出席した同投手が通訳を介して明言した、と地元メディアがツイッターで一斉に伝えた。

 地元局、WFAAのマイク・レスリー氏は自身のツイッターで「ダルビッシュ有はWBCに参加しないと言った。TJ手術(トミー・ジョン手術=右肘じん帯再建手術)後は『リスクが大きすぎる』と」と、不参加の理由が15年3月に受けた右肘手術であることを本人のコメントとともに伝えた。さらに「『それにオファーがなかった』とジョークを飛ばした」ともつぶやいた。

続きを読む

MF伊東輝悦、ゴン所属沼津入りへ

【沼津】元代表“鉄人”伊東が加入へ!ゴンとタッグ「静岡に骨埋める」

(スポーツ報知) 04:00

J3沼津に加入する伊東 【報知新聞社】

J3沼津に加入する伊東 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 サッカー元日本代表MF伊東輝悦(42)が、今季からJ3に参入する沼津に加入することが20日、分かった。昨季限りでJ3秋田と契約を満了したが、現役続行に意欲を見せ、このほど沼津との契約で大筋合意。1993年のJリーグ開幕から参戦し「鉄人」の異名を持つレジェンドは23日の練習から合流予定。15年から所属する元日本代表FW中山雅史(49)との強力タッグで、J初年度のチームを引っ張る。

 鉄人・伊東のプロ25年目は“J新入生”の沼津でスタートを切ることになった。複数の関係者によると、伊東と今季、JFLからJリーグに参入する沼津が今季の選手契約を結ぶ方向でまとまったという。現役でJ開幕元年の1993年から継続してプレーしている選手はJではFW三浦知良(49)=横浜C=とただ2人。関係者には「静岡に骨をうずめる」と話しているとのことで、42歳のベテランが49歳のゴンことFW中山が2015年9月から所属するチームでタッグを組むことになった。

続きを読む
写真ニュースまとめ一覧を見る