北ミサイル墜落、意図的の可能性

  •  【ワシントン聯合ニュース】北朝鮮が先月13日に発射した長距離弾道ミサイルについて、米国のミサイル専門家が、北朝鮮が意図的に墜落させた可能性があると指摘した。外交筋が6日伝えた。
     同外交筋によると、デビット・ライト博士は北朝鮮情勢分析の米ウェブサイト「38ノース」上で、発射当時の韓米両政府と北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の発表やメディアの報道内容などを分析して描いた飛行・落下過程のシナリオの一つとして、北朝鮮による意図的な墜落を挙げた。

    >>続きを読む

    (聯合ニュース) 2012年05月07日 09時50分

関連情報

関連ニュース

注目の国際・科学ニュース

最新の国際・科学ニュース


注目のトップニュース
日韓首脳、リー氏国葬後に会話
副操縦士父「ぼうぜん」村長語る
佐藤さん父涙ながらに…独機墜落
不明者手がかりなく 函館沖転覆
病院のベッドで保活…厳しい現実
燕・川端立会い…水野が出産報告
観月「まさか」ブログで結婚報告
降板の古賀氏に辛坊氏ラブコール
G長野とテレ朝・下平アナが結婚
中島弾で先制、1-0で後半へ U22

東日本大震災におけるNTTグループの取り組み

 
注目の国際・科学ニュース
シリア北部県都を反体制派が制圧
「アラブ合同軍」創設で合意
副操縦士父「ぼうぜん」村長語る
ミサイル大半破壊 イエメン空爆
博物館襲撃関与?過激派9人殺害
副操縦士、網膜剥離悩む?独報道
知ってる日本人 米1位は昭和天皇
米・イラクIS支配都市奪還へ協力
エボラ熱 外出禁止措置で暴動に
イランが武器提供…イエメン外相
gooニュースのおすすめ
プロ野球一球速報
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例ICT導入により飛躍的に成長した企業を厳選し、課題から解決までのプロセスをお伝えします
女性リーダー/マネージャーが活躍する企業女性リーダー/マネージャーが活躍する企業 日本の産業界で活躍する女性リーダー/マネージャーと企業を紹介します
ロイター銘柄レポートロイター銘柄レポート ・株式投資の初心者からプロ級の方までしっかりサポート
・上場全銘柄の最新詳細データを掲載
東日本大震災情報
東日本大震災情報 東日本大震災情報震災・原発事故、被災者の方への最新情報はこちらから
メガサイズ写真で振りかえる1日のニュース

メガサイズ写真をもっと見る

 
写真ギャラリー
写真ギャラリー
世界の出来事
喜びも悲しみもある世界の出来事
おすすめコンテンツ
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」今月は、「鮭ときのこのホイル焼きバター醤油」。きのこは低カロリーで食物繊維がたっぷり。旨味たっぷりのきのこで美味しくカロリーダウンできる!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
goo恋愛&結婚goo恋愛&結婚恋愛から結婚まで、婚活情報が満載!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集人間に恋した人魚姫は、黒い悪魔Jの助けで脚を手に入れたけれど…。
gooニュースサービス説明