カマラ・ハリス前副大統領の“右腕”として、2024年米大統領選挙で民主党副大統領候補に選ばれた、ミネソタ州知事のティム・ウォルズ氏。
選挙戦の敗北から数カ月経ち、ウォルズ氏のプライベートに注目が集まっている。
ハリス前副大統領(左)、ウォルズ氏(右) / Via Saul Loeb / AFP via Getty Images
ウォルズ氏は選挙戦前と変わらず、現在もミネソタ州で知事の公務にあたっている。
州都セントポールで ボランティア活動 に従事したり、地元の ラジオ番組 に出演したりと、幅広く活動。
公式インスタグラムではときおり、家族とのプライベートの様子も公開している。
2024年末には、妻のグウェン夫人や息子ガスさんと アイスホッケー の試合を観戦したようだ。
そんなウォルズ氏は2月2日、自身の[X](https://x.com/Tim_Walz/status/1885888587196936349)を更新。グウェン夫人との2ショット写真を公開した。「デートナイトで、ボブ・ディランの映画を観た」とつづったウォルズ氏。
「デートナイト」とは、子どもたちをベビーシッターなどに預けて、夫婦だけで楽しむデートのこと。欧米では馴染みのある風習だ。
写真に写っているウォルズ氏はグウェン夫人に寄り添い、満面の笑みを浮かべている。
この投稿はXで1200万回以上表示され、15万以上のいいねが集まっている。
コメント欄には「2人で楽しい時間を過ごせてよかったね!」「めっちゃ素敵〜〜!ハリスさんとあなたのことが恋しいです」「いいね!今ごろあなたが副大統領だったらな〜」などの声が上がった。