山口智子、「エンタメ界に属するものとして…」 『総合芸術学校 エンドレス・アカデミー』開校に笑顔

 女優の山口智子(60)が27日、東京都内で行われた、4月に開校する「総合芸術学校 エンドレス・アカデミー」の開校記念記者発表会にゲストとして出席した。

 同校は2・5次元舞台の人気作品を数多く制作・プロデュースしている「Office ENDLESS」(下浦貴敬代表)が、次世代のエンタメを担う人材を育成するために開校。

 同校は2年制で年齢制限も入学試験もなし。在学中は現役の2.5次元俳優による講義があり、在学中からオーディションへの参加が可能。照明・音響・脚本など多角的に学び演技の幅を広げることが可能で、高校・大学の卒業資格取得が可能となっている。

 山口は下浦学院長に花束を手渡し、「開校おめでとうございます。私も恥ずかしながら、エンタメ界に属するものとして、こういった学びの場を求めてました」と笑み。「何歳からでも、学び始めることができるし、学び直すことができると思っているので、夢への学び舎が素晴らしい。私も駆け出しの時に作ってほしかった。こういう存在があったら入ってます」と、同校の方針に賛同していた。

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ