「放出する気は全くない」アトレティコSDがアルバレス退団の噂を否定! リバプール行きは消滅か「我々のプロジェクトの鍵」

 アトレティコ・マドリードは、2025年夏の移籍市場でFWフリアン・アルバレスを放出する意向は全くないようだ。先日、リバプールへの移籍報道が大きな話題を呼んでいたが、アルゼンチン代表の25歳の未来はマドリードにありそうだ。イギリスメディア『Mirror』が現地時間19日に報じた。

 Aマドリードのスポーツディレクター、カルロス・ブセロ氏は、『365scores』の取材に対し、「リバプールが我々のアルバレスに正式なオファーを提出した、というのは誤った情報だ。それはただの噂にすぎない。そしてアルバレスは我々のプロジェクトの鍵であり、重要な選手なのだから、彼を放出する気は全くない。そして選手自身も、このような噂話には全く関心を抱いていないよ」と、クラブが正式なオファーを受け取っていないことと、放出する意思が全くないことを明かしている。

 アルバレスの代理人が移籍の可能性をほのめかしたことで生まれたリバプール行きの話だが、今回のSDの発言で、現時点では実現可能性が低いことが明らかになった。しかし、リバプールがマルチな活躍を期待できる新たな背番号9を探しているのも事実。果たしてアルバレスとリバプールの将来に、今後どのような展開があるだろうか。

リバプール、最新年俸ランキング1〜20位
【リバプール・分析コラム】なぜ遠藤航の序列が下がったのか。新監督が求めるアンカー像とは
もう見たくない…。リバプールで嫌われすぎた選手6人

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ