ベティスのペジェグリーニ監督、バルセロナを「現時点で世界最高のチーム」と評価。ヤマルには「非常に若くして成熟した選手」

 レアル・ベティスは現地時間5日、ラ・リーガ第30節でバルセロナと敵地で対戦する。この一戦を前にマヌエル・ペジェグリーニ監督が、バルセロナを「現時点で世界最高のチーム」と評価し、17歳ながら圧倒的なパフォーマンスを披露するFWラミン・ヤマルを称賛した。スペインメディア『Mundo Deportivo』が、4日に伝えている。

 直近の公式戦7試合負けなし(6勝1分)と好調を維持し、ラ・リーガで6位につけているベティス。UEFAカンファレンスリーグ(UECL)でも、ラウンド8まで順調に駒を進めている。そんなペジェグリーニ監督率いるチームは、今節は敵地でバルセロナと対戦。昨年12月7日に行われた第16節のホームでのバルサ戦は、2-2で引き分けたものの、1月15日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)ラウンド16のアウェイゲームは、1-5の大敗を喫した。

 71歳のチリ人指揮官は、バルセロナを「現時点で世界最高のチーム」と評価しつつも、「レガネスやラス・パルマス、あるいは我々自身が前半戦でホームでやってのけたように、モンジュイックでも番狂わせを起こす力はベティスにもある」と自身の作り上げてきたチームに自信を示した。

 さらに、バルセロナとスペイン代表で絶対的な存在へと成長を遂げたヤマルについては「違いを生み出す選手で、非常に若くして成熟した選手だ。年齢を考えると信じられないほどで、すべての試合でその能力を発揮している」と述べ、「我々はいつものプレーをしなければならない。相手にはヤマルのような選手だけでなく、得点力に優れたロベルト・レバンドフスキや、ラフィーニャなど、試合を決定づける力を持った選手がいるからね」と得点を量産している前線3枚の警戒感を口にした。

コスパ最悪なのは? バルセロナ年俸ランキング1〜10位
出さなきゃよかった…。バルセロナ退団で化けた元アカデミー選手6人
もう見たくない…。バルセロナで嫌われすぎた選手6人

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ