手書きした予定やアイデアを瞬時にデータ化! スマート文具「DIGIPEN 5.0」のセールが終了間近

Image: BRIGHT_DIY

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

手書きのアイデアや予定を手間なくデジタル化して勉強や仕事も効率化してみない?

クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「DIGIPEN 5.0」は、専用ペンとノートを使うだけで手書きを瞬時にデータ化できるスマート文具。文字認識や録音、カラー化やスマホのリマインダー同期機能なども備える多機能さも特長です。

おトクな先行セールも終了間近でしたので、この春からの効率化アップに向けてぜひチェックしてみてください!

スケジュール手書き派にも助かるノートが増えた Image: BRIGHT_DIY

「DIGIPEN 5.0」のメイン機能が手書きのリアルタイムデータ化。専用ノート&ペンで書いた内容がそのままアプリに記録されていきます。

ノートでは黒一色ですがアプリ機能で色や太さの変更も可能。筆圧検知も16384段階に進化しているので、使い方次第では本格的なデジタルイラストも描けますよ。

Image: BRIGHT_DIY

旧作までは罫線ノートのみでしたが、今作ではタスクやスケジュール管理に長けたプランナーノートも付属。予定のタイトルだけでなく、自分なりの補足情報やメモ追加もしやすそうですね。

Image: BRIGHT_DIY

データ化したタスクや予定はそのままリマインド設定もでき、さらに純正カレンダーアプリとの同期も可能なんだそう。

予定はやっぱり手書きという人でもアプリでバックアップしておけば盤石ですね!

ボイスメモも追加できる Image: BRIGHT_DIY

使用時はペンのキャップを外すだけで準備完了。筆跡録画もノート側からサッとオンオフでき音声も同時に録音できるので、声で補足しながらメモを残せば勉強や会議の振り返りも捗りそうですね!

高度なOCR機能と多言語対応 Image: BRIGHT_DIY

「DIGIPEN 5.0」のアプリには文字認識(OCR)機能も備えているので、手書きや画像内文字も簡単にテキストデータ化が可能。73もの外国語や化学反応式・数式も精度高く認識できるそうです。

Image: BRIGHT_DIY

作成した手書きデータはPDF・Word・JPEG・MP4といったメジャーなファイル形式に保存でき、そのまま送信やSNS投稿もOK。

検索性が格段にアップ Image: BRIGHT_DIY

アナログノートは記憶を辿って「あの辺に書いたな〜」と時系列を追って探すことが多いですよね?

その点「DIGIPEN 5.0」で記録した手書きデータは日付・タグ・記載テキストの3通りから探せるので、大昔に記録したノートにもアクセスしやすいのが特長。

手書きは好きだけどノートの管理やバックアップ、検索性に課題を抱えていた人には助かる機能が満載なのでぜひ注目してみてください!

手書きの瞬時デジタル化と録音やOCRでの効率化ができるスマート文具「DIGIPEN 5.0」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて先行セールを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から27%OFFの17,480円(送料・税込)からオーダー可能でした。

紹介できなかった機能や性能もまだまだあったので、気になった人は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

タスク管理からビジネス、勉強、日常使いも大活躍!DIGIPEN 5.0 17,480円 【超早割 27%OFF】 machi-yaでチェック

>> アナログメモを同時にデジタル化。録音機能搭載でビジネスから勉強まで役立つ「DIGIPEN 5.0」

Source: machi-ya, YouTube

ライフの主要なニュース

ライフのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ