こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
これがあれば、雨の日も快適に。
豪雨に降られても中身を濡らさない防水性と、使い勝手の良さを両立した防水バックパックが「RAIN-force」。
雨ニモマケズ、通勤している人なら要チェックのアイテムです。
水濡れ&セキュリティ対策も万全 Image: STARTTS「RAIN-force」の防水性は、PU防水加工を2重に施した上にさらに撥水加工した外装生地と、ランドセルのようなフラップ構造に秘密があります。
この2つの工夫によって、突然の降雨でもリュック内部への浸水を効果的に防ぎ、付着した汚れも簡単に拭き取ることができるのです。
また、フラップ構造はメインファスナーを隠すスリ対策としても機能するので、セキュリティ面でもメリットがあるものとなっています。
Image: STARTTS特にノートPCを収納するPC専用ポケットは、外装と同じPU防水+撥水加工による保護機能に加え、1.5cmの底上げ設計によって万が一リュック底部に水が溜まった場合でも、PCを浸水から守れる仕様に。
厚みのあるウレタンも内蔵されているので、耐衝撃性もバッチリ。大切なデバイスをしっかり保護してくれます。
RAIN-force | 突然の豪雨にも負けない!フラッグシップビジネスリュック 26,400円 【数量限定 20%OFF】RAIN-force Lサイズ 1点 商品をチェックする バッグ底にもアクセスしやすい!3分割収納システム Image: STARTTS底にあるものが取り出しにくいというバックパックの弱点 “底だまり” 問題は、収納スペースを3つに分割することで解決。
Image: STARTTS前側上段には、小物用の豊富な仕分けポケットと視認性に優れたネットポケットを配置するなど、機能性の高さも光っています。
Image: STARTTSさらに下段の収納ゾーンには可動式の仕切り板も設置。折り畳み傘や弁当箱など、さまざまなアイテムに合わせて自由に調整することができます。
側面のファスナーから直接アクセスすることができるので、取り出しにくさを感じることもないでしょう。
夏場でも蒸れず、冬でもあったか Image: STARTTS「RAIN-force」のユニークなポイントはまだまだあります。
猛暑、極寒の厳しい気象条件下でも快適に使用できるように、背面部分には保冷剤やカイロを収納できる専用ポケットが設置されています。保冷剤が結露しても直接背中に触れることはないので、不快に感じる心配は無用。
背中に当たる部分は凹凸のある3Dメッシュ素材なので、通常使用でも夏場の蒸れ解消と冬場の保温効果を両立。
またメッシュ素材の内部には高剛性パネルが組み込まれており、型崩れを防ぎつつ快適な背負い心地を実現しています。
Image: STARTTSさらに、ハーネスの根本部分には特殊ゴムを搭載。その伸縮機能により、歩行時の肩への負担を大幅に軽減してくれています。
全ての面に軽量補強材を使用しているので、荷物の重量に関係なくスクエアでスタイリッシュなシルエットをキープできる点も、見逃せないところですね。
Image: STARTTS通勤などデイリーユースにピッタリのスマートなデザインと、実用性を兼ね備えた「RAIN-force」は2サイズ展開。
紹介しきれていないポイントなど、詳細は以下のリンク先でご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。
RAIN-force | 突然の豪雨にも負けない!フラッグシップビジネスリュック 26,400円 【数量限定 20%OFF】RAIN-force Lサイズ 1点 商品をチェックする>> RAIN-force | 突然の豪雨にも負けない!フラッグシップビジネスリュック
Image: STARTTS
Source: CoSTORY