「稲村ジェーン」ヒロイン抜てきから35年…54歳女優の近影に反響続々「清楚で透明感が凄くて美人」「デビュー作は湘爆」

◆グリーンの制服を鮮やかに着こなし…◆

 「稲村ジェーン」「ゲレンデがとけるほど恋したい。」など、話題作でヒロインを演じた54歳女優の近影が注目を呼んでいる。

 話題になっているのは清水美沙(54)。主人公を演じた短編映画「空の港のありがとう」の公式Xが近影を紹介。昨年公開の映画が23日にBSよしもと放送されることが告知され、劇中ショットも合わせて紹介された。

◆「湘南爆走族」で映画デビュー◆ 「空の港のありがとう」での清水美砂(右)
(「空の港のありがとう」公式X@thankyougatewayより)

 SNSでは「清楚で透明感が凄くて美人」「稲村ジェーン、思い出す」「デビュー作は湘爆」「ずっと清楚なイメージ」などの声が寄せられた。

 清水は1987年に映画 「湘南爆走族」 に抜てきされ映画デビュー。90年には桑田佳祐監督の映画「稲村ジェーン」でヒロインを演じ話題に。ドラマ「青春家族」(NHK、89年)「クリスマス・イブ」(TBS、90年)、映画「シコふんじゃった。」(92年)「ゲレンデがとけるほど恋したい。」(95年)など、数々の話題作に出演している。

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ
ニューストップへ