間寛平GM「ケンちゃん!? どこのオッチャンかと思ったわ」 水玉れっぷう隊・ケンが新喜劇に加入

吉本新喜劇ゼネラルマネジャー(GM)のタレント、間寛平(75)が28日、大阪市中央区の吉本興業本社で定例のGM会見に出席し、「吉本新喜劇金の卵12個目オーディション」の合格者をお披露目した。

吉本新喜劇は5年ぶりに座員のオーディションを開催した。応募総数は約500人で書類や実技の審査を潜り抜け17人が合格。とりわけ注目を集めたのは吉本新喜劇座長・アキ(55)の相方のお笑いコンビ、水玉れっぷう隊・ケン(55)だ。

ケンがピカピカの新人座員と一緒にしれっと登壇すると寛平GMは「どこのオッチャン?」とひといじり。ケンは「芸歴33年。水玉れっぷう隊のケンです」と自己紹介すると、寛平GMは「ケンちゃん!? どこのオッチャンかと思ったわ!」と白々しく驚いた。この日のGM会見で司会を務めたアキは「照れくさいです。寛平師匠優しさありがとうございます」と頭を下げると笑いが起こった。

芸歴33年のベテランが吉本新喜劇に加入の理由は? ケンは以前から先輩芸人の推薦があったことと、寛平GMのオファーで参加した「吉本新喜劇65周年記念ツアー」がキッカケと明かし、「やっぱり新喜劇ええな。アキと久々にがっつりできているのええな」と照れくさそうに説明した。

18〜55歳の新人座員に向け、寛平GMは「5年ぐらいで座長になってほしい」と願いを込めた。

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ