「1000万円台で叶える団地リノベライフ」魅力がいっぱい!新しい選択肢、団地リノベの魅力とは?

築50年以上の団地をフルリノベーションすることで、新築並みに快適な住まいを実現するスタイルがいま注目されている。コスパ最強の住まいとはどんな感じなのか、フルリノベーションされた1LDKのケーススタディハウスがある埼玉県草加市にある新栄団地を紹介。

団地リノベとは?

団地リノベーションとは、古い団地住宅を現代のライフスタイルやニーズに合わせて改修・改築すること。

ナチュラルな無垢材の床や対面キッチンなど、現代のライフスタイルに合わせたデザインにアップデートされているのが特徴で、団地ならではの周辺環境も整っていることが多く、リノベーションによって魅力的な住まいとして再生できる可能性を秘めている。

新栄団地のフルリノベーション物件

南向きで陽当たり抜群のリビング、風通しの良い間取り

埼玉県草加市の新栄団地に、フルリノベーションされた1LDKのケーススタディハウスが登場。

デザインコンセプトは「経年劣化ではなく、経年変化を楽しむ住まい」。無垢材の床など素材の特性を生かし、時間とともに変化、魅力が増すようなMY BASEを作っていける自由度がある。

団地リノベが選ばれる理由とメリット

まず注目すべきは、その価格。この新栄団地のリノベ物件の場合、1000万円台という価格帯で販売予定。このような物件は、都心近郊ではなかなか見つけることができない。住宅ローンを短期間で完済すれば、将来の選択肢が広がる。例えば、結婚後の資金や老後の備えなど、様々なことに資金を充(あ)てることができる。

南向きの住戸が多く、陽当たり良好。敷地内に緑が多く、落ち着いた環境。

また、敷地内は緑が豊かにあり、落ち着いた雰囲気の中で生活できる。都会の喧騒を離れ、心穏やかに過ごしたい方にはぴったりの環境だ。

抜群のコスパ、住みやすさを理由に新築マンションや戸建てと比較して、団地リノベを選ぶ人も増えている。

現代のライフスタイルに合わせた導線のいい空間に

古い団地住宅からは想像もできない内装に一新されている。

16畳の広々としたLDK空間。LDK隣に配置された主寝室の扉を開け放てば、風通りはさらによくなり、開放感もアップ。

無垢材のフローリング、対面キッチンに4口コンロ、パントリー、シューズクローク完備と、最新設備が導入され快適な生活を送ることができる。

ナチュラルな素材と住まい手の個性に染められるシンプルさを備えた内装。

広々ととられたコンクリートの玄関がおしゃれ。

水回りはコンパクトにまとめられ、、浴室・洗面・トイレ・洗濯機置き場を近くに配置することで、家事効率もアップする動線になっている。

団地リノベのリアルを体感しよう!

現在、埼玉県草加市の新栄団地にて、フルリノベーションされた1LDKのケーススタディハウスを公開中。

新栄団地ケーススタディハウスの詳細はこちら

Instagram:https://www.instagram.com/p/DFRgry0z48d/

ライフの主要なニュース

ライフのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ