工藤阿須加 ゴルファーで妹・遥加のツアー初V祝福「母さんと大号泣 本当におめでとう」プロ15年目悲願

 俳優の工藤阿須加(33)が30日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。妹でプロゴルファー・工藤遥加(32=加賀電子)のプロ15年目でツアー初優勝を祝福した。

 この日、女子ゴルフのアクサ・レディース最終日が宮崎県のUMKCCで行われ、妹の工藤遥加(32=加賀電子)は1打差3位から出て5バーディー、ボギーなしの67で回り、通算10アンダーで逆転してプロ15年目でツアー初優勝を飾った。プロ転向後4991日での初優勝はツアー史上2位の遅咲きとなった。

 ストーリーズで阿須加は「母さんと大号泣 本当におめでとう」と妹の写真とともに投稿。プロ15年目での快挙を祝福した。

 試合後のインタビューでは父でプロ野球元ソフトバンク監督の公康氏をはじめとする家族へ感謝を語っていた遥加。「不甲斐ない娘で申し訳ないなという気持ちでだったんですけど、監督を辞める時にお母さんが次に何をしたいって紙に書いてもらった時に、(公康氏が)遙加を勝たせたいって書いてくれてるのを見て、絶対優勝して喜ばせてあげたいなって思っていました」と涙ながらに明かしていた。

 ◇工藤 遥加(くどう・はるか)1992年(平4)11月18日生まれ、埼玉県所沢市出身の32歳。12歳の時にゴルフを始める。東京・日出高出。11年のプロテストに一発合格。父はプロ野球元ソフトバンク監督の工藤公康氏(61)、兄は俳優の工藤阿須加(33)。1メートル71、65キロ。

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ