西武 世界で唯一のウイスキー「ライオンズオリジナルイチローズモルト」を6月13日限定販売

 西武は31日、ウイスキーブランド「イチローズモルト」を製造、販売している株式会社ベンチャーウイスキーと協業し、2020年から製造していた「ライオンズオリジナルイチローズモルト」のミニボトル(50ml)を、6月13日の中日戦の観戦チケットオプションとして販売すると発表した。

 「アメリカン・エキスプレス プレミアム ラウンジ」では、6月13日の中日戦より完売するまでの間、期間限定の101本目のウイスキーとしてラインナップし、販売。世界的なウイスキーコンテストで数々の賞を受賞している秩父蒸溜所の貯蔵庫で熟成された樽で、世界でたったひとつ、ライオンズのための「秩父らしさ」が凝縮された限定イチローズモルトを楽しめる。

 イチローズモルト愛好家の田村は「イチローズモルトは名前の「伊知郎」の共通点があることはもちろん、駅の推し獅子の企画で私が「西武秩父駅」の推し獅子であることや、ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所が20周年を迎えられた2024年から私の背番号が「20」に変更になるなど、運命を感じています。また、僕にとってオフシーズンや特別な日にイチローズモルトを楽しむことが最高の時間となっています。世界でたった一樽というプレミアムな商品ですが、埼玉の魅力を感じながらより特別な野球観戦をしていただけたらうれしいです」とコメントした。

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ