斎藤工 芸人・永野の飲みっぷりを暴露「終電で帰るって言うヘルシーなところもある」

 俳優の斎藤工(43)、大泉洋(51)が25日、都内で行われた「〝レモンピールサワー〟『THE PEEL』商品説明会&新TV−CM発表会」に登場した。

 同商品は果皮から生まれたレモンピールサワーだ。4月1日から放送される新CMでは大泉、斎藤、池松壮亮が登場。ユーモラスながら、サスペンス映画のような世界観が繰り広げられる。

 イベントに登場するや、斎藤は「果皮は普段むかれて捨てられてしまう。まるで私の俳優人生、これまで楽では無かったけれど…」と突然、説得力抜群の低音ボイスで演説を始め、大泉は「ど、どうしましたか?」と動揺。しかし気にも留めず「とても思い出があるんです。果皮にこそ栄養があるっていう商品を感慨深く思っています」とCM出演を喜んでいた。

 また、新商品のPRタイムでは再び〝果皮側の人間〟として「中じゃないというか〝中央〟にしばらく入れなかっんです。スポーツ新聞の写真とかでも見切れる、果皮側の人間だったんです。でもピールチョコレートやジャムなど、皮が生きることもある。渋みが大人の入口のような感じ」と独特な表現で「THE PEEL」をアピール。大泉も「子供は果汁でも飲んでればいいんじゃない」と同調していた。

 そんな斎藤は、お笑いタレント・永野に新商品を渡したいという。「僕と永野さんは『たまたま見た目が違う同一人物』って永野さんが仰っていて。『ツインソウルで産まれた』って。あ、そうなのかな? って思ったんです」と話すと「お酒を飲まれた永野さんは放送できない苦味があるんです。ただ終電で帰るって言うヘルシーなところもある。そんな永野さんと苦みを共有したい」と永野のプライベートも明かしつつ理由を語った。

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ