「映画ドラえもん」最新作、週末動員ランキング第1位!天月の出演も解禁

「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」が、公開初週の週末動員ランキング第1位に輝いた。

今年で45周年を迎える「映画ドラえもん」シリーズの、44作目となる今作は、絵に描かれた壮大な中世ヨーロッパの世界が舞台の物語。ドラえもんたちが“絵の世界”に飛び込み大冒険を繰り広げる完全オリジナルストーリー。

7日に公開され、3日間で観客動員57万人、興行収入7億円を記録。週末の観客動員ランキング(興行通信社調べ)では、第1位を獲得した。

また、歌い手・天月(あまつき)が、今作にゲスト声優として出演していることも発表された。現代に発見された謎の絵画について、ワイドショー番組内で評論家と議論を繰り広げる司会者の役。昨年公開の「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」に続いて2度目の出演となり、「また大好きなドラえもんたちの冒険の世界に少しでも参加できたことを心からうれしく思っています。アフレコ現場もまさかの2年連続ということで皆さん快く招き入れてくださり、とっても楽しく収録できました!!」と喜びいっぱい。

本作について、「劇中ずっと心踊るような世界観にワクワクが止まりませんでした!夢がギュッと詰まった温かく、そして彼らの世界を救う勇気の物語を、ぜひ劇場で見届けてください」とアピールし、「この作品を通じて、皆さんに少しでも感動をお届けできることを願っています。きっと最後には、優しい気持ちで帰路につけるはずです」とコメントを寄せた。

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ