食器洗いがすぐに出来ないときがありますよね。
そのまま置いておくとカピカピになって汚れが落としにくくなるので、洗剤入りの水につけておいたり…。
今回は、そんな食器洗いがラクになる洗剤について教えてもらいました。

<教えてくれた人>わんたるさん…栄養士、三児のママ。忙しいときにパパッと作れる簡単・時短料理や子供と一緒に作れるスイーツ・パンレシピなどを発信。TVや雑誌などメディア掲載多数。

キュキュット あとラクミスト

「キュキュット あとラクミスト」はドラッグストアやスーパーなどで330円程度で販売されていました。参考までにAmazonでは407円(税込)で販売されていました。

食器洗いがすぐに出来ないときにスプレーしておくと、酵素が汚れに浸透して分解し、汚れが落としやすい状態になるんですって。

使い方は簡単でフライパンや食器に直接まんべんなくスプレーするだけ!!30分〜3時間くらいを目安に置いてから洗うと、ビックリするくらいキレイになるんです。ゴシゴシこする必要もなくて汚れが落とせ、フライパンもキュッキュッと音が鳴るくらいになりました。

こんなに簡単に落とせるなら、急いで食器洗いをしなくていいかも?夕飯準備に使ったフライパンやヘラなどもシュッとスプレーし、ゆっくりごはんを食べてから洗い物をすると、さっと汚れが落ちるので時短にもなりました。

小さな子供がいて手が離せなかったり、家族の食事時間がバラバラで一度に洗い物を済ませたい時にもピッタリ。食器洗いがラクになり時短出来るのでオススメ。是非お試しください。


※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

構成/サンキュ!編集部