カスタムしたジムニーに乗りたい。納車前からそう思うユーザーにとってケイスリーほど心強く、頼れるショップはない。ケイスリーは東京都福生市に店舗を構える老舗ショップ。スズキ副代理店でありながら長年にわたりカスタム済みのコンプリートカーを販売しているので、改造すると車検や整備が心配という人でも安心して購入することができるのだ。
 コンプリートカーのメニューはふたつ。ジムニーとジムニーシエラである。コンプリートのメニューはリフトアップサスキットやバンパー、マフラーなど7項目にもおよぶ。後から交換するとそのつど余計な費用がかかるが、コンプリートカーならば納車時に部品代や工賃が全て含まれるので、合算してローンに入れることも可能となるのだ。
 カスタムポイントの中でも魅力的なのがJB64&74専用に開発されたエクステリアパーツ。K3 ZEROと名付けられたパーツはジムニーらしいワイルドさをキープしながらもスポーティなルックスに仕立ててくれる。これに加えてカーボンボンネットやルーフスポイラーなど豊富なオプションパーツを追加することで好みのスタイルを創りあげることが可能となるのだ。
 スズキ販売店でのカスタムなので車検にも適合。だから安心して乗れることも大きなメリット。今から購入するひとはぜひ同店をチェックしてほしい。

タイヤサイズは225/75R16に変更される。このタイヤもコンプリートカーのメニューに含まれている。なおホイールはヨコハマのRJ-D2だがこちらは別途費用が必要だ。
JB74専用に開発されたリアスポイラー。64では全長が変わってしまうサイズだが、シエラの全長に合わせてより大きくすることが可能。
シエラ専用パーツとして開発されたのが前後バンパー、スキッドプレート、そしてフェンダーアクセント。下からちらりと見えるのは新製品のけん引フック。バンパーは前後ともに純正ランプを装着可能。フェンダーに穴あけ加工をして装着するフェンダーアクセントはシエラをワイルドに演出できる、人気のドレスアップパーツだ(ボディの穴あけは不要)。
マフラーもコンプリートカーの基本メニューに含まれている。フジツボとの共同開発なのでパワーもアップしつつ車検にも適合する。
1インチアップの車高に合わせてバンプラバーには延長ブロックを装着。細かなところだがこれがケイスリーのこだわり。
たった1インチ(25ミリ)といえども純正と車高は変化する。そのためオートライトのレベライザーなどは専用の延長ステーで調整されている。
ジオランダーX-ATで悪路走破性と街中での走りを向上。タイヤサイズは車検を考えて195R16Cをチョイス。またホイールはRJ-D2となるがコンプリートではオプションだ。
フロントバンパーはJB64専用設計。タフネスさの中に近未来なデザインを入れれた個性的なスタイルだ。
エアアウトレットを備えた軽量なカーボンボンネットを装備する。
JB64の全長ギリギリで設計した確かな存在感でリアビューをアピールする、オプションパーツのリアスポイラー。
新製品のサイドステップは実用性も考えた実用品。本体はスチール製で頑丈だが、錆の出やすいステップはアルミ製となる。なおサイドステップは単品で購入可能だ。
Cピラーにはワイルドさをアップさせてくれるガーニッシュを装備。色は好みで注文可能だ。

フェンダーにはワイド感を出すフェンダーモールを装着。純正OPのサイドアンダーガーニッシュにマッチするデザインを採用しつつホイールハウスまわりのカスタムもアピールすることができる。
両サイドのテールをパイプでつないだワイルドなデザインがポイントとなるリアバンパー。純正テールランプを流用できるのでコスト面でも有利。もちろん社外ランプを選ぶことも可能だ。
新製品となるけん引フックは9㎜のスチール製。実用強度を備えておりオフでも使用可能。カラーは競技でも使える黄色と赤色が揃う。なおこちらも単品での購入が可能。
エアロテイストを取り入れたグリルもスポーティで個性的なジムニーを演出できる。
マフラーはフジツボ社とコラボして開発したオリジナル品。車検対応なので安心だ。
インテリアパーツも一気にデビュー。まずペダルはアクセル、ブレーキ、フットレスト、クラッチがラインナップ。ゴムの滑り止め付きなのでスニーカーや革靴でも安心。エンジンスタートボタンにはオリジナルデザインが施されたシールを装着し、気分を盛り上げる。「PRESS!」と遊び心のあるトランスファーレバーはビレット加工で操作性も良好。いずれもカラーはシルバー、レッド、ブラックの3色が揃っている。なおドリンクホルダーは現在開発中だ。

0か1インチを選べるサスキット

コンプリートの基本パーツに含まれるサスペンションキット。車高はコイルスペーサーでの調整となり純正かリフトアップかを選ぶこことが可能。車高アップ時には各部の補正もしっかりと行ってくれる。なお純正車高でも走行安定性は格段に向上し、フラフラとした動きは完全になくなる。またショックは調整式なので好みの硬さに変更できるぞ。
  • K3
  • 042-553-5431
  • https://k3-corp.com/

The post 【ケイスリー】豊富なオプションパーツで世界に1台のジムニーを創る appeared first on LETS GO 4WD WEB.