◆HOMURA 2x7FA

SUVをターゲットにした意欲作が「2×7FA」。

ブラッククロームコーティング

セミグロスブラック

様々なトレンドが確立され、多様化するSUVのドレスアップスタイルに対して、ホムラが打ち出した命題が〝これまでのプレミアムな展開とは別に、足元に力強さを与える”ことだった。ホムラのファーストモデルからインスパイアされた定番の2×7スポーク・7交点メッシュとしながら、シャープになり過ぎない意匠で各部に力強さを与えた。例えばスポーク側面の一段奥にサーフェイスをデザインすることでディスクは強靭な印象となるし、ブランド随一の厚みをもたせたリムフランジとピアスドリルの採用でタフさを強調する。軽快感と美しさを信条とするホムラでは類を見ないアグレッシブさが表現された。

設定カラーは2色。セミグロスブラックはいわゆる半艶の黒で4WD・SUVボトムのカラーとしては定番となる。ブラッククロームコーティングは、デザインされたひとつひとつの流麗な形状に艶麗な陰影を与えるスパッタリングカラー。光の加減によって黒にもシルバーにも見える実にドレッシーなスタイルだ。

Y字スポークを基調としたテーパードスタイルの2×7レイアウトを採用。シャープさとスケール感を際立てる垂直に切り立った縦断面がポイントである。スポーク側面の一段奥に設けたステップ状の厚みにより、シャープなだけではない強靭な佇まいのサーフェイスに仕上げている。リムフランジは、SUVに見合った厚みのある意匠とした上で、マシニングによるピアスドリルを配列。レイズの特許技術A.M.T.で「HOMURA」のマシニング文字を表現した。アルミの素材感を繊細に露出させることで、プレミアムなイメージを加速させる。

  • RAYS
  • 06-6787-0019
  • https://www.rayswheels.co.jp/

The post 【RAYS】シャープさと力強さを共存させたフェイス意匠「HOMURA 2x7FA」 appeared first on LETS GO 4WD WEB.