好みの内装に仕立てる事で得られる満足感

 リフトアップを施したり、好みのホイールやタイヤをセットしたり、リム幅を深めにしてオーバーフェンダーをセットしたり、グリルガードを装着したり、さらにアウトドア志向の人はベッド部分を色々とアレンジしてみたりと、ハイラックスのカスタムシーンはほかの車種に比べて自由度が高く、様々なスタイルが存在する。
 しかしハイラックスの室内に目を向けると、サーフィンやスノーボードで濡れたままの水着やウェアでも乗れるカバーの装着や、単色レザー調のシートカバー程度で、生地や質感にこだわったツートンパターンを取り入れるケースはまだまだ少数派。カーカスタム全体で見るとシートカバーは確実にメインコースの一つなのに、エクステリアカスタムが主となってインテリアカスタムは後回しになってしまっているのが現実。
 そこでオススメしたいのがシートカバーメーカーのパイオニアである大阪府のグレイスが手掛けるシートカバー。人気のクラシックシリーズやデニム生地に加えて、今回新たにチドリ柄をラインナップ。コストは3万円台からとリーズナブルなのに価格以上の質の高い室内空間で、ドライバーや同乗者に〝ワンランク上の満足感〞を与えてくれる。

コイルマウントスペーサーをプラスしてほんのりリフトアップを施し、WALD17インチホイールにオープンカントリーのR/T(265/65R17)をマウント。バンパースポイラーのボリューム感と、リムのバランスが抜群!

模様替え位の気軽な感覚で室内をアレンジ!

春先に毛足の長い絨毯から、涼しげなカーペットに替えるリビングの様に、車内のカーマットも季節や気分に合わせて替えてみると気分が一新する。その際、シートカバーの柄やデザインに合うようにコーディネートすることで、ご家庭のリビング同様に車内の居心地が格段に良くなる。空調や室内空間の広さ、USBや音源、映像などのエンタメ充実とハード面ばかりに気を配りがちではあるが、室内の装いを一新することも、同乗者が喜ぶ大切な“おもてなし”である。グレイスのカーマットはシートカバー同様車種専用設計で車種によってはトランクスペースまでを網羅。シートカバーと同時購入で理想の室内空間を演出して見てはいかがだろう。

車種専用設計でシンプルなデザインからこだわりの生地まで、充実のラインナップ!

WEB限定モデル LIMITED SERIES CHIDORI

撮影車両が装着しているシートカバーは、グレイスの新作「チドリ柄」。オーダースーツやイタリアのスーツブランドを筆頭に、ジェントルな装いの代表格として流行に左右されることなくトラディッショナルな人気を誇るデザイン。組み合わせるレザーもその風合いにマッチする様に、不自然な光沢のないリアルなシワ感を再現させた特殊なレザー生地を採用しており、縫製の素晴らしさと抜群のフィッティングによって、張り替えと間違うレベルのクオリティーを誇る。アームレストやヘッドレスト部分はとくにそのフィッティングのレベルが問われる部分ではあるが、そこをクローズアップしてもズレがまったく見当たらない。緻密な車種専用設計と縫製技術は、さすがジムニーをはじめ様々な車種で愛用される老舗シートカバーメーカー!

豊富なカラーバリエーション

WEB限定モデル LIMITED SERIES CLASSIC

EXECUTIVE DIA-EDITION

DEAR DIA EDITION

LUXURY DIA-EDITION

ANTIQUE DESIGN D

ANTIQUE DESIGN S

REMIX BORDER

REMIX DIA

REMIX PLAIN

M.I.C DENIM

ANTIQUE DENIM

  • グレイス
  • 072-654-3363
  • https://grace-cts.com

The post 【grace】中も外も妥協を辞さない姿勢こそ本物志向のカスタマイズ! appeared first on LETS GO 4WD WEB.