ハイラックスの生まれ故郷にして最大のマーケットであるタイを中心とする東南アジア。彼の地には日本とは比べものにならないほどアフターパーツが揃っている。しかもカスタムやレースも盛んなので高品質かつ高性能なのだ。そんなパーツの中から日本のユーザーにマッチする商品を輸入販売するのが愛知県のアクセルオート。

コンプリートカーも魅力だが、豊富なアフターパーツをラインナップしているのもアクセルオートの魅力。前期の登場以降、さまざまなパーツを日本のハイラックスオーナーに提供してきたのはご存知の通り。その最たるものが電動ステップ「パラレルモーションステップ」や「リアスライドウインドウ」、「Tステップ」だろう。
 また最近ではアウトドアブームから火が付いたオーバーランドスタイルも提案。「マッドラックベッドレールキット」はサイドにLEDライトを装備しておりキャンプなどでも実用性バツグン。ルーフにはルーフテントやキャリアなどを搭載することも可能となる。

ドアの開閉に連動し自動で展開/格納するステップ。ステンレス製で防錆に優れるほか完全防水モーター&ハーネスで耐久性も高い。大人2人くらいの荷重にも耐えられる頑丈なものだ。
純正ガラスと交換することで開閉が可能となるスライドウインドウ。長尺物の積載時や換気に便利。内側にはロック機構も。
新製品のサイド出しステンレスマフラー。迫力あるWエンドは105mmの大口径。しかも車検対応。純チタンタイプもあるぞ。
リアデッキをどう使うかはオーナー次第。ここではARBのドロワーを装備し機能的な収納を提案。
キャノピーやタワーを載せているオーナーなら付けないなんて考えられないほどの便利パーツ。耐荷重は150kgなので大柄な方でも安心して体重を乗せられる。足で踏むことで展開するので手が汚れない。また格納時にはクルマのスタイルを崩さないのもポイントだ。
オーバーランドスタイルのマストアイテムであるOFFROADXのキャリア。ピラーにはLEDライトが装備されキャンプなどの実用性も考慮。トップにはルーフラックやなどを装着することが可能だ。
ルーフラックはキャリアと同じOFFROADX製。デッキのスリットにボルトを入れることで拡張可能に。ココではイノーのボートキャリアを固定している。
  • Axellauto
  • 052-354-2533
  • http://www.axellauto.co.jp/

The post 【Axellauto】オーナーごとのさまざまなニーズに応えるパーツ提供力 appeared first on LETS GO 4WD WEB.