ミニバンスタイルをベースにしながらオフロード走行性能がプラスされた、というコンセプト、キャラクターは、前期型となんら変わることはない最新モデル。3年前に実施した改良はフルモデルチェンジではないが、すべてに手が加えられて12年分の進化を果たし、さらには、課題であったインテリアにプレステージテイストをしっかりと表現している。完成された高級感が漂うインテリアにカスタマイズの余地は無いように見えるが、しかし、それでもグレードアップの隙はいくつも残されている。ここでは、その1つであるステアリングの変更について考察してみる。
 REAL(レアル)は、ステアリングの専門メーカーである。上質な素材を惜しみなく使い、安全性、耐久性、操作性、握った時の心地良さ、スタイリングにこだわる製品は、その全てが車種専用品として開発していることから、対象車種との相性は抜群に良い。後期型専用としてリリースする製品は、前期型用と同様に、その仕上げは美しく、触り心地はいたって滑らか。
 アクセントには、各種素材を際立たせるカラーリングと手に馴染む形状まで、過不足のない装飾で整えられている。規則正しく並ぶステッチはデザインとして効いているし、純正のエアバッグを利用するため、インテリアとの親和性が非常に高い。
 見た目が良くても、操作性はどうなのか? と聞かれれば、これこそなんの違和感もないし、かえって操作はしやすくなっている。 カラーは後期型専用として5色、前期型専用として8色を設定している。後期型が前期型よりもカラーバリエーションが少ないのは、シックなインテリアに合わせて、オレンジなどのポップなカラーをラインナップから外しているから。コーデが楽しみである。

DELICA D:5 後期型専用 LINE UP

オールレザーの手にしっとり馴染む感覚に惚れ込むも良し、ブラックカーボンでスポーティさを車内にプラスするのもあり。更なる高級感を狙ってウッドシリーズで落ち着きのある空間を演出するのもいい。

オールレザー

38Bブラックウッド

56ブラウンウッド

ピアノブラック

ブラックカーボン

NEW MODEL:ブラックカーボン

DELICA D:5 前期型専用 LINE UP

シンプルなインテリアだからこそコーデ次第でポップにもスポーティにもシックにも演出できる。そのためのカラーが揃っている。

ピアノブラック

ブラウンウッド

グレー迷彩プリント

オレンジカーボン

パールレッド

オレンジ

ブラックウッド

ブラックカーボン

ステアリングと合わせてメンテナンスキットを揃えておこう!

レアルオリジナル ステアリングレザーメンテナンスキット

 レザー専用のクリーナー、コーティング剤、クロスなどを同梱したキット。ステアリングを長く使えば、本革部分に皮脂や汚れは付いてしまう。このクリーナーを使えば、汚れと共に余分な油脂を落とし、しっとりとした新品当初のグリップ感を取り戻す。さらに、コーティング剤を塗布することで、油脂や汚れの付着からレザーを保護し、よりベストな状態を維持することができる。純正のレザーステアリングにも高い効果を発揮する。

  • REAL(レアル)
  • 052-625-9994
  • https://real-s.biz

The post 【REAL】卓越した品質と快適性、安全性を保証するREALステアリングに惚れる! appeared first on LETS GO 4WD WEB.