デリカを探した時に必ず候補に挙がるショップが宮城県に店を構えるスマイルモータース。新車&中古車を含め常時50台以上のデリカを在庫しているので、ベストな1台を選ぶことができるのだ。
 さらにスマイルモータースでは「キャンパーカスタム」「ヴィンテージカスタム」「4インチリフトアップカスタム」の3種類のカスタムメニューを用意しているので、クルマをカスタムするのは初めてというオーナーでも分かりやすい。さらに豊富なオプションパーツが揃っているのも同社の特長。グリルをブラックに塗装したブラックエディションやオリジナルパーツのほか、オートフラッグスやジャオス、ロードハウスなどの大手はもちろん、サイドオーニングやルーフテントなど、いま注目を集めているギアなども取り揃えている。
 またデリカ専門店として高いノウハウとスキルを持っていることもスマイルモータースでクルマを購入するメリット。例えば部品同士の干渉などもしっかりと情報を持っているので、購入後に「ダメでした」なんて心配もない。もちろん車検適合も考えてくれるから、購入後の車検も安心。遠方であっても陸送などの方法で納車してくれるので、すでに日本中に納車実績があるのも頼れるポイントだ。憧れのカスタムデリカを求めるなら相談しない手はないぞ!

1分で設営可能なルーフテント!

いま注目を集めているキャンプギアの一つがルーフテント。簡単な設営&撤収や、眺めや風通しの良さ、何よりもルーフトップの秘密基地は大人も子供もワクワクすること間違いなし。スマイルモータースでは世界最高峰のルーフテント、アイキャンパーを取り扱う。
独自の横開きハードシェルは天井高も高く、大きな窓もあるので開放感もバツグン。品質も良いので世界中の多くのキャンパーに選ばれているのだ。地面キャンプとは異次元の楽しさを味わおう!

サイズは縦横ともに2.1mもあるので、ファミリーでもOKだ。
専用のラダーで乗降も楽にできる。撤収時はシェルの中に収納できるので車内に荷物があふれることもない。
装着しているのはスカイキャンプ2.0。収納高はわずか32センチしかないのでデリカのフォルムを崩さないのもポイント。

■CAMPER CUSTOM

スマイルモータースのコンプリートの中でも一番人気のキャンパーカスタム。ブラックエディションでグリルをブラックアウトしつつ、スキッドプレートをブラックにしたオートフラッグスのGOQBUTOを装着。車高はオリジナルスプリングにより1.2インチアップ。ダンパーは純正を流用できるのでコスパも高いリフトアップだ。またサイドにはジャオスのサイドステップを装備し乗降性も高めている。タイヤは245/65R17でワンサイズアップ。人気のKMCホイールをチョイスするなど、流行りもきっちりと押さえているのはさすが。ルーフテントも装着することでキャンプをもっと楽しむことができる仕様となっている。

キャンプ場でも目をひくオシャレなスタイリングがポイント。乗り心地も良好だから長距離ドライブでも安心して楽しめる。
245幅のタイヤにKMCのホイール、そしてジャオスのフェンダーガーニッシュを装着してワイルド感を増したサイドビュー。このクルマではルーフテントを装着しているが、ルーフラックをチョイスすることも可能だ。
ルーフテントの展開&収納時やルーフラック装着時に役立つリアラダーも装着し、ギア感がアップしている。

■BLACK EDITION

全身にブラックをまとうスタイリッシュなデリカ。これこそがスマイルモータースがプロデュースしたブラックエディションだ。
 ポイントとなるのはペイントワーク。グリルをブラックアウトすることで精悍さをアップ。こだわりは装着されるパーツにも及ぶ。例えばオートフラッグス製のGOQBUTOバンパーはスキッドプレートをブラックアウトするなど細部にまでこだわっているのだ。さらにルーフラック、リアラダー、トレイルヒッチはロードハウス製で統一することでワイルドさもプラスし、デリカらしさを強調。少ないパーツでもこれほどのスタイリングを実現。これがスマイルモータースのセンスなのだ。
このスタイルならアウトドアシーンだけでなく、街中でもスタイリッシュに映える。それでいてデリカらしさもあるのだ。
リアとルーフラックをロードハウスにすることで統一感も。このセンスもスマイルモータースならではだ。
KMCのホイールとBFGのタイヤが際立つサイドビュー。シンプルなパーツ構成だがカスタム感もアピールする。
  • スマイルモータース株式会社
  • 〒984-0002 宮城県仙台市若林区卸町東5丁目4番5
  • 022-200-2960
  • https://smilemotors.jp/

The post 【スマイルモータース】豊富なカスタムメニューを用意してオーナーのデリカライフをフルサポート! appeared first on LETS GO 4WD WEB.