ブルーコイルスプリングのコンセプトは乗り心地を損なわず、日常走行を重視した25㎜アップアップスプリング。それに組み合わせるショックアブソーバーはリムコーポレーションオリジナルの複筒式オイルダンパー「TAKUMI‐GHX」。さらに純正バンプラバーの高さからフロント25㎜/リア30㎜ロングにすることで快適な乗り心地を実現したサスペンションキットだ。コンセプト通り、乗り心地は純正同等でありながらも、オイルダンパーを組み合わせていることで、収まりの良い乗り心地を実現している。
 さらに、サスペンションのセッティングの幅をもたらしてくれるのが、強化スタビライザー。JB64/74ジムニーのフワフワとした乗り心地を改善するとともに高速走行時の安定性、コーナリング時のロール制御を行なってくれる。29φと30φの2タイプを用意。

TAKUMI‐GHX(ジムニーJB64/JB74用)

減衰力を純正比約20%アップを実現。ステアリングダンパーの容量不足を解消し、ステアリングの安定性を向上させオフロードではキックバックの軽減を実現させている。リフトアップ車に装着する場合75㎜アップまで対応。

強化スタビライザー(ジムニーJB64/JB74用)

コーナリング時のロール制御を行ないシャープな走行を実現したスポーツタイプの中実モデルの強化スタビライザー。純正の27φに対し、29φ/30φの2種類をラインナップ。29φが約32%アップ、30φが約51%アップを実現。

フロント

リア

■リムコーポレーション渾身の〝TAKUMI-GHXサスペンションキット〟シリーズ

TAKUMI-GHX 25㎜UPレッドコイルモデル(ジムニーJB64用)

純正コイルよりもバネレートを高め、スポーツ的な走りを実現させた25から30㎜アップが可能なサスペンションキット。キット内容はレッドコイル、TAKUMI‐GHXショックアブソーバー、前後ロングバンプストッパーとなっている。

TAKUMI-GHX 25㎜UPスペーサーモデル(ジムニーJB64/JB74用)

純正スプリングの乗り心地を損なわずに25㎜アップを実現するスペーサーモデル。手軽に25㎜アップを可能にするとともに、TAKUMI‐GHXショックを採用することで、純正サスペンションよりもしっかりとしたセッティングがなされている。

TAKUMI-GHX 25㎜UPブルーコイルモデル(ジムニーJB64/JB74用)

25㎜の車高アップを実現させながら、乗り心地を損なわず、日常走行の快適さを重視したFET製のブルーコイルを採用したサスペンションキット。こちらもショックアブソーバーは、TAKUMI GHXを組み合わせて、快適な乗り心地を実現。リアの自由長を純正より伸ばしている。

TAKUMI-GHX ショックアブソーバー(ジムニーJB64/JB74用)

TAKUMI‐GHXは複筒式オイル(ガスなし)ショックを採用し、反発力の少ない快適な乗り心地を実現したショックアブソーバー。ショック長はリアのみ最大長約18㎜延長させストロークを確保。減衰力設定は純正ショックを基準にリバウンド側(伸び側)を修正(アップ)させ、走行時の安定性を一段と高め、コンプレッション(縮み側)は純正スプリングとの組み合わせも考慮し設定。
  • リムコーポレーション
  • 所在地 : 埼玉県深谷市宿根83-3
  • 電話 : 048-551-5061
  • 営業時間 : 9:00〜18:00
  • 定休日 : 土・日曜日
  • URL : https://www.rim-corp.com/

The post 【リムコーポレーション】日常使いに最適な25㎜UPサスペンションシリーズTAKUMI-GHX appeared first on LETS GO 4WD WEB.