◆LAND FOOT SWZ

今、色あせない魅力を放つスチールホイール風アルミが、各メーカーから続々とリリースされている。そして、そのどれもが人気を集めている。その中でも注目したいのがトピーが手掛けた鉄チン風アルミホイール。その名も「LAND FOOT SWZ(ランドフット・エスダブリューゼット)」だ。

ディスクはスチールホイールでは定番のディッシュタイプを10ホールと組み合わせて採用。直感的にもそのデザイン性は感じられるが、さよくよく見てもスチールホイールのテイストが忠実に再現されていることが分かる。ただし、それだけでは単なる懐古主義になってしまう。レトロなスチールホイールのテイストに、アルミホイールならではの特徴を活かしたアレンジが加えられている。

そのひとつがカラー。スチールホイールでは表現しにくい、ブラックのディスクとリムのカラーを変えたリムポリッシュの採用は、まさにスチールとアルミのいいとこどり。なお、ジムニーサイズ以外にはセンターキャップを用意し、装着するオーナメントは、ブランドを象徴するロゴなど3種類。
サイズ設定は、今回メインで紹介したジムニー用のほか、ミドルSUVやプラドといったBIGサイズ、さらには軽自動車まで全方位でカバーしているのだ。

リムポリッシュによる2トーンカラーによる強いドレスアップ要素や、ジムニー用サイズには未設定だが、それ以外には付属するセンターのオーナメント付きの意匠によって、どんなクルマの足もとしっかり華やかに彩ってくれる。

  • トピー
  • 03-3495-6564
  • http://topyep-apdwheels.com

The post 「トピー」多彩な造形で織りなすコダワリの鉄チンホイール系アルミ「LAND FOOT SWZ」 appeared first on LETS GO 4WD WEB.