タレントの中川翔子が23日、YouTubeチャンネルを更新。手術のため1週間入院することを報告した。

【映像】入院を報告する中川翔子

 中川は、「少しの間、お休みさせていただきます。」と題し、動画を投稿。「私、今日から、入院しています。」「それはなぜかといいますと、しこりを取る手術をします。検査に行って『じゃあ取っちゃいましょうか』って話になって、今後も長くお仕事を続けていくためにも早めにさっさと取っちゃって。全然、大丈夫なんですけれども。1週間入院するんですよ。ヒマ、ヒマ!」と入院までの経緯を説明した。

 そして、しこりに関しては、「見つかって良かったし、取れちゃうってことも良かったし、全然深刻なことでもないんで、大丈夫ですよ。良きやつだったんで」と腫瘍が良性であったことを明かした。

 さらに翌24日、午前6時34分に更新したTwitterでは、白のワンピースでカスミソウを持った写真をアップし、「今日朝1番で手術!8時45くらいから全身麻酔手術になります。怖いけど頑張ってきます。大成功しますように。みんな!オラに元気をわけてくれ!」と呼びかけた。

 この報告にファンからは「しょこたんが早く元気に帰ってきますように!」「オラの元気しょこたんに分けっぞ!!」「手術の大成功をお祈りしています」など応援メッセージが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)