お笑い芸人のキンタロー。(35)が自身のブログで、筋トレで4キロ減量したことを明かした。

※ キンタロー。オフィシャルブログ より


 キンタロー。は、「朝から筋トレは 気持ち良いと 思える様にだんだんとなってきました」「旦那さんから三日坊主だろどうせ とかバカにされたから笑」と筋トレへのモチベーションを明かし、「1ヶ月くらいはたったかな。 4キロくらい減りましたよ」と1か月で4キロ減量したことを報告。


 キンタロー。は昨年「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、芸人の岸英明と共に社交ダンスの日本大会に出場、今年秋に開催される世界選手権への出場を勝ち取った。今年1月30日には「これから世界大会に向けて 金スマ 社交ダンス部 いよいよ本格始動します!!!」と宣言しつつ、練習でバテバテになった姿を披露し、「体力作りと 筋トレと、、先が思いやられるぅぅ」とぼやいていたが、3月20日には「アスリート目線でみると さらに筋肉と。。インナーマッスルと ボディメイクが必要なのであるなと ライバル達のボディーを見て ヒシヒシと感じてきております。」と、もっとアスリート体型にしなくてはと痛感したことを告白。ブログでは「ダンスアスリート日記」というタグをつけた記事で、筋トレをする傍ら、食事にも気を遣った生活にシフトし、アミノ酸やプロテインなども摂取していることを報告。約1ヶ月後の4月には温泉旅行に行った際のブログ記事で、引き締まった体を披露していた。


 単独ライブやロケなど多忙ななか、トレーニングを欠かさないキンタロー。の奮闘に、ファンからは、「無理せず頑張ってください!!!」「継続は力なり!!」「お仕事と並行して筋トレもされてるんですね!4キロ減なんて本当にすごいです。」などといったエールが多数寄せられている。なおキンタロー。によれば今後海外合宿もあり、ますます気合が入るようだ。